« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ヨーグルトの選び方。

我が家では毎日ヨーグルト食べてます。
今、話題のコレ。明治 R1ヨーグルト。Dscn5633













先日メディアで取り上げられてから、お店やネットでも、売り切れ続出の品薄状態。。。
ちなみに、このR1ヨーグルトはナチュラルキラー細胞を活性化させるので、免疫力がアップし、インフルエンザウィルスをやっつける効果があるほか、がん(腫瘍)などにも良いそうです。

ムスメとパパにはR1(でも、パパは乳製品苦手なんだよね。。。)
私はダノンビオかな?笑
ヨーグルト選びってたくさん種類がありすぎて、難しいですよね。

ちなみに、自分にとって必要な機能の菌を選んだら、1日約200g程1週間~10日間続けて、体の様子が変わってきたらその菌があっているということだそうです。

効果ヨーグルト
皮膚機能の改善明治ブルガリアヨーグルト LB81乳酸菌
ピロリ菌の抑制明治プロビオヨーグルト LG21乳酸菌
内臓脂肪の減少ナチュレ恵 ガセリ菌SP株
便秘の改善ダノンビオ ビフィズス菌BE80
発がんリスクの低減ヤクルト、ソフール L.カゼイ・シロタ株
免疫機能の活性明治ヨーグルトR-1 1073R-1乳酸菌
アトピー性皮膚炎などの抑制メイトーのおなかにおいしいヨーグルト ビフィズス菌LKM512
免疫機能の活性小岩井生乳100%ヨーグルト ビフィズス菌BB12
花粉症の症状の緩和、インフルエンザ感染の予防森永ビヒダス ビフィズス菌BB536
アトピー性皮膚炎などの抑制おなかへGG! LGG乳酸菌

| | コメント (2)

2012年1月17日 (火)

お取り寄せ♪

今日はお取り寄せ品をご紹介しまぁーす!Dscn5528






















おだんごcafeのあっぴんちに遊びに行った時、お八つに、干し芋を頂きました。
で、あまりにも美味しいので、わたしお取り寄せしちゃいましたぁー!!
Photo











パッケージのみちこさんとたかおさんがとってもステキな干し芋です。笑

オレンジ色でとっても濃厚。その名も「人参芋」っていうそうです。
まだまだ寒い冬。熱いお茶と食べると、すごく美味しいです。
栄養だってたくさん つまってそうだしね。大袋に800gも入ってます!

あまり、大きな声で言えないのですが、あたし普段から便秘ぎみでして・・・
便秘対策にも最高です!笑Dscn5530_2












そして、このお方も。。。
カサッと袋を開ける音がしたら、どこからともなくやってきます!!
えっ?!寝てたんちゃうの?笑Dscn5532


ぬんっ!!








ものすごい、食べっぷりです=3Dscn5533












はい!そんな干し芋がほしー芋な方には、コチラ↓

期間限定(11月中旬~翌年3月上旬まで)

ヤマヒカリ沖商店

静岡県御前崎市塩原新田526-1

TEL:0537-86-3276

わたしも、また追加注文しよーっと♪

| | コメント (6)

2012年1月14日 (土)

Happy Wedding!

大学生時代の競技ダンス部の友人の結婚式に出席しました。Dscn5539

















ハウスウエディングで、チャペルの天井も高くとってもステキな所でした。Dscn5549


















とっても細身の友人。まさか、5ヶ月のベビーが既にお腹の中にいてたなんて(先に入籍をしてたので、できちゃったではないです。)周りの友人もビックリ!Dscn5552

















人生で1番キレイな日。おめでとー!Dscn5564












これからも、末永くお幸せにねー♪Dscn5573
Dscn5575













これで、仲良し京橋組は全員「愛の巣」へ旅立ったね!Dscn5586














これからは、ベビーサークルを作りたいなぁ。笑

そして、とっても美味しいお料理に舌鼓を打ち、パーティーも一番盛り上がった頃、
ゴージャスな歌手が登場!!Dscn5594_2














みんな、スタンディングでノリノリ♪Dscn5600













胸いっぱい、幸せいっぱい、お腹いっぱい(笑)でとーっても楽しい挙式でした。Dscn5597














これからは、家族3人で幸せな家庭を築いていってね。
新居にもお邪魔しまぁーす!!笑 本当におめでとー♪Dscn5603

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

ぼっくり松でびっくり松!!

毎度、おなじみおだんごcafeのあっぴが遊びにきてくれましたDscn5512















ラブも、あっぴの腕にかかれば、ご覧の通り!ムスメだって、あっぴ!あっぴ!と懐いておりますの。笑

さて、さて、タイトルの通りこの巨大松ぼっくり!がどれほどデカイかと申しますと・・・
        ずーんっ!Dscn5517


























ラブと比較してみましょう!顔より大きいです!!Dscn5521_3














こんなに大きいのは見た事ございません!!アメリカ産だそうです。

TRUCKへ行き、目の保養をし、Bird COFFEEで久しぶりにドーナツを買いました。Dscn5513















家でお茶をしながら、まったりするのがすごく楽しいです。Dscn5516










| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

厄除け

今年、前厄に当たるので、石切神社で厄除のご祈祷をしてもらいに参拝してきました。Dscn5477














昔、祖母と一緒に、よくお百度参りに行ったのを覚えています。
懐かしかったなぁ。。。

本社に入って左側に、水神社があります。
「亀の池」とも呼ばれており、昔は亀の甲羅に名前を書いて、亀を池に放すと心願が成就すると伝えられていたそうです。Photo_5













でも今は、生きた亀ではなく、陶器でできた小亀「祈り亀」を神社で購入し、小亀のお腹に願いごとを書いた紙を詰め込んで、「願い池」に放つようになっています。

私も、しっかりと願いをこの亀さんに託してきましたよ。
↓亀が毎日代わりに願い事を願ってくれる「祈亀」Dscn5478_2














そして、願いが叶った際は、「御礼亀」を放に行くのですが・・・Dscn5479














どうか願いが成就しますように。そして、今年一年、健康で穏やかに過せますように。Dscn5480














石切参道商店街で、小腹がすいたので、草団子を食べ歩き♪
おいしかったです!

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

♪トイレ記念日♪

今日、嬉しい事がありました。

ついに!トイレでおしっこが成功しましたぁ!!
って、私じゃないですよ!笑
ラブでもないです。笑Dscn5473














4月から幼稚園に行くムスメ。(3月25日で3歳になります)なんとか、入園までに昼間の間だけでも、オムツを卒業させたくて、昨日から強行突破ということでムスメ、オムツから→パンツに変身しました!

今までも、ずっと色々映像や、絵本を見ては、教え試みてはいたもののなかなか、タイミングとおしっこの出る感覚が掴めないのか、トイレですら用を足せたことがなかったんですが・・・

昨日はパンツがなくなるまでお漏らしをしたおした結果(かなりの枚数でしたが。苦笑)・・・今日は2日目にして、お股を押さえ「ちっち」と言えるようになり、トイレへ駆け込むと・・・
「でたぁー!!」

もぅね、涙が出そうなほど、嬉しかったですよ!!トイレで叫びました!!
そりゃぁ、ムスメも便器の上で喜びましたとも!笑Dscn5466














それからは、何回もトイレで成功の連続☆よっしゃぁー!このまま、突き進めー!!
オー!!

| | コメント (10)

2012年1月 5日 (木)

2012 賀正

本年もどうぞよろしくお願いします。Dscn5407












お正月1日はおせちを食べ、お墓参りに行き、おばあちゃん宅へ行き、その後のんびりと。

2日は、親戚宅でワイノワイノし、Dscn5414

















3日の午前中は義兄さんと子供達が我が家へ来てくださり、午後からは実家へと行きました。Dscn5419












妹のムスコ氏も大きくなってました!横に!笑
もうすぐ4ヶ月だというのに、もぅ7キロ近くあり、オムツもLサイズなんだそう。。。
うちのムスメも未だにLサイズなんですが。。。(今、必死にトイレトレーニング中です。汗)Dscn5423

















食べて、飲んで、寝て、太って、三が日はあっという間だったなぁ。笑
でも、こうしておだやかにお正月を迎えられる事がどれほど幸せな事か。感謝ですね。

そして、4日の夕方からは・・・
今年お初、おだんごcafe貸切ってきました!笑Dscn5428
Dscn5429







Dscn5430_2

Dscn5432









今宵も、とーっても楽しいひと時でございました。
おいすぅーい!!お肉も、カニも、お魚も入ってて、ご飯が何倍でも進むでないのー!!Dscn5436Dscn5439














おっと!!この日はラブはお留守番でした。ラブは元気ですよー!Dscn5425















うちのパパも久しぶりにおだんごcafeへ。Dscn5440

















あっ!それから忘れちゃいけない!!スゥイーツもあるよ!!Dscn5443















お正月バージョンのチーズケーキに、とっても美味しかった干し芋!
そして、このモザイクを、めっちゃとりたい変顔の達人!マダムあっぴ!!笑
今年も笑かせてくれました!!Dscn5445

















そして、この他にもおもしろ画像もりたくさんのおだんごcafeへどうぞー♪

今年私は前厄なので、厄払いに行きたいと思います。パパと娘はおみくじ大吉でしたぁー!私は中吉。今年も、穏やかな年であってほしいです。Dscn5456

| | コメント (7)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »