« 2012 賀正 | トップページ | 厄除け »

2012年1月 6日 (金)

♪トイレ記念日♪

今日、嬉しい事がありました。

ついに!トイレでおしっこが成功しましたぁ!!
って、私じゃないですよ!笑
ラブでもないです。笑Dscn5473














4月から幼稚園に行くムスメ。(3月25日で3歳になります)なんとか、入園までに昼間の間だけでも、オムツを卒業させたくて、昨日から強行突破ということでムスメ、オムツから→パンツに変身しました!

今までも、ずっと色々映像や、絵本を見ては、教え試みてはいたもののなかなか、タイミングとおしっこの出る感覚が掴めないのか、トイレですら用を足せたことがなかったんですが・・・

昨日はパンツがなくなるまでお漏らしをしたおした結果(かなりの枚数でしたが。苦笑)・・・今日は2日目にして、お股を押さえ「ちっち」と言えるようになり、トイレへ駆け込むと・・・
「でたぁー!!」

もぅね、涙が出そうなほど、嬉しかったですよ!!トイレで叫びました!!
そりゃぁ、ムスメも便器の上で喜びましたとも!笑Dscn5466














それからは、何回もトイレで成功の連続☆よっしゃぁー!このまま、突き進めー!!
オー!!

|

« 2012 賀正 | トップページ | 厄除け »

こども」カテゴリの記事

コメント

[Sくんパパへ]
どうもぉー!!
お騒がせしました!!
もぅちょっとで消防呼ぶ所やったし。滝汗
ホント、ご近所さんに頼もしいSくんパパがいて、よかったぁ。って、結局ひっかきまわすだけ、ひっかきまわして・・・
ホント夜分にゴメンナサイでした。

ありがとうです。助かりました。苦笑

こっちも、焦った!焦った!
ブログに載せるのも恥ずかしいくらい。苦笑

また、遊びに来てください☆
ホームパーティーしましょ☆

投稿: Nママ | 2012年1月12日 (木) 09時51分

おめでとう(^-^) 
昨日は大変やったね~
もうあとちょいで駆けつけてた所やったわ~

投稿: Sくんパパ | 2012年1月11日 (水) 22時04分

[あっぴへ]
これでもぅ、幼稚園行けるやろー!!笑
☆完璧だ☆

Nはなんでも急にできるようになるから、ビックリやわ。ハイハイもほとんどせず、いきなりツカマリダチから歩き出したしね。

あー、既に懐かしい。。。

また、遊びにきてね!!
あっぴばあちゃん!
トイレ見たってー!!笑

投稿: ラブママ | 2012年1月10日 (火) 01時38分

[tomoさんへ]
明けましたねー。
今年は、もぅ少したくさん、ブログが更新できたらいなぁなんて思っている、ラブママです。

いやぁー、ラブにトイレ教えるのも必死で、過去にエルメスの私の大事なバックにおしこされた事もあったけど、以外にムスメより、ラブにトイレを教える方が、今思えば大変だったかもです。苦笑

あれから、大成功なので、このまま
100%目指して頑張りますよ!!

今年もよろしくお願いしまぁーす!!

投稿: ラブママ | 2012年1月10日 (火) 01時35分

[白くままいちんへ]
しーこいこい!って懐かしい。笑
うちも、おばあちゃんに言われてたかな?

あれから、もぅおしっこ完璧やねん。
夜も寝る前にトイレに行ったら、朝までしてない感じやし。

ホント、急にお姉ちゃんになった感じよ。
パンツの事も「お姉ちゃんパンツ」って
呼んでるしね。笑

今週は愛の結婚式やね。
楽しみ。今回、Nはお留守番やけど、京橋組に会えるの楽しみやわぁ。

投稿: ラブママ | 2012年1月10日 (火) 01時31分

[きゃばふぁんさんへ]
遊びにきてくださり、ありがとうございまぁーす!
今年もどうぞ、よろしくお願いしまぁーす!

あれから数日が経ちますが、オムツ
ほぼ完全に取れました☆

実は、なんでも急なムスメでして、
ハイハイもほとんどせず、心配してたら
急に歩き出すし、
今回も2日でオムツ取れたしで。。。

なにはともあれ、成長はとっても嬉しいものですね!

あっ!きゃばふぁんさんのコメントで、
義姉さん宅が舞鶴って書いちゃったケド、
何をボケてたのか、京丹後市のあじわいの里の近くなんです。苦笑

ホント、またお会いできる日を楽しみにしています☆

投稿: ラブママ | 2012年1月10日 (火) 01時27分

やったね!

このまま付き進め~~~~~~~~~!

後戻りはすなよ~~~~~www

トイレでチッチは楽ちんやろ~Nちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あっぴ | 2012年1月 9日 (月) 16時07分

オチッコおめでとう!
なんでも初めてできた時って嬉しいよね
これからいろんな事を吸収していくんやね
がんばれムスメちゃん!

それでは今年もよろしくね~scissors

投稿: tomo | 2012年1月 7日 (土) 22時29分

今年もヨロシク~

Nたんやるなぁ。どんどん成長してる☆
そうそうオモラシ気持ちわるいと思わせたらオッケーよ。うちはそんな感じでスパルタトイレトレーニングさせられたみたい(笑)
し~こいこい♪し~こいこい♪って歌で強制的におしっこさせられたわ(笑)
これはオススメかも。
だから今でも口ずさんだら自由自在よ!(笑)

投稿: 白くままいちん | 2012年1月 7日 (土) 17時51分

あけましておめでとう!
そしてトイレ記念日おめでとう♪
お久しぶりです(^^)/

トイレ記念日、うちのチビたちの時のこと
思い出しちゃいましたよ~
ほんと大きな出来事やもんね!
4月から幼稚園か~
色んな行事いっぱいで楽しみやね

今年もどこかでお会いできればいいですね
これからもよろしくお願いします(^O^)

投稿: きゃばふぁん | 2012年1月 7日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 賀正 | トップページ | 厄除け »