« お取り寄せ♪ | トップページ | 師走 »

2012年1月31日 (火)

ヨーグルトの選び方。

我が家では毎日ヨーグルト食べてます。
今、話題のコレ。明治 R1ヨーグルト。Dscn5633













先日メディアで取り上げられてから、お店やネットでも、売り切れ続出の品薄状態。。。
ちなみに、このR1ヨーグルトはナチュラルキラー細胞を活性化させるので、免疫力がアップし、インフルエンザウィルスをやっつける効果があるほか、がん(腫瘍)などにも良いそうです。

ムスメとパパにはR1(でも、パパは乳製品苦手なんだよね。。。)
私はダノンビオかな?笑
ヨーグルト選びってたくさん種類がありすぎて、難しいですよね。

ちなみに、自分にとって必要な機能の菌を選んだら、1日約200g程1週間~10日間続けて、体の様子が変わってきたらその菌があっているということだそうです。

効果ヨーグルト
皮膚機能の改善明治ブルガリアヨーグルト LB81乳酸菌
ピロリ菌の抑制明治プロビオヨーグルト LG21乳酸菌
内臓脂肪の減少ナチュレ恵 ガセリ菌SP株
便秘の改善ダノンビオ ビフィズス菌BE80
発がんリスクの低減ヤクルト、ソフール L.カゼイ・シロタ株
免疫機能の活性明治ヨーグルトR-1 1073R-1乳酸菌
アトピー性皮膚炎などの抑制メイトーのおなかにおいしいヨーグルト ビフィズス菌LKM512
免疫機能の活性小岩井生乳100%ヨーグルト ビフィズス菌BB12
花粉症の症状の緩和、インフルエンザ感染の予防森永ビヒダス ビフィズス菌BB536
アトピー性皮膚炎などの抑制おなかへGG! LGG乳酸菌

|

« お取り寄せ♪ | トップページ | 師走 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ryokoさんへ]
ryokoさん、お久しぶりでございます☆
あれから、毎日R1続いているムスメです。
まだ、なかなか手に入らないので、スーパーの開店前から並んで、1週間分いつも買いこんでいます。苦笑

まさか、ヨーグルトで開店前から並ぶなんて、思ってもみなかったですが。ハハハ

私も、毎日ヨーグルト頑張ってますよ!
こころなしか、少し改善されたような気も・・・
旦那さんは、ナチュレですね?
えーっと・・・どれどれ。
内臓脂肪ですな?!笑

投稿: ラブママ | 2012年2月25日 (土) 21時03分

私、話題のヨーグルト現物を見たことないですわw
当然だけど、効果もそれぞれなんだなぁ^^;
この表を参考にして、ナチュレ恵を旦那に^m^

投稿: ryoko | 2012年2月21日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お取り寄せ♪ | トップページ | 師走 »