« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

My favorite things

Dscn5731_3


























↑この、パン美味しいんです!家族みんなダイスキです!
HEART BREAD ANTIQUE ハート ブレッド アンティークというお店の、チョコリング。
デニッシュ生地にチョコとくるみが入ってます。

トースターで、焼くと更に美味しさUPです☆
今まで色んなメディアにも、取り上げられていたみたいですね。
オンラインショップでも買えまぁす!

| | コメント (6)

2012年2月28日 (火)

ついに・・・

ついに、パパがインフルエンザになってしまいました。爆
A型です。

もちろん、隔離。。。今週は1週間ゆっくり、トコトン休んでもらいましょう。
先月は1日も休みがなかったパパ。土日出勤の毎晩、終電帰り。

そりゃぁ、仕事があるだけ有難い話ですケド、度が過ぎてます。
睡眠時間もないし、疲労こんぱいだし、免疫も下がるし。
そら、インフルも、どっからかもーてくるっちゅう話ですわ。


そして、ムスメも今朝から発熱。(インフルではありませんでした)
コチラの方は寝冷えだと思われます。涙
夜中、何回か起きては布団を掛けても、ものすごい寝相が悪いんです。
真横になって寝てみたり、はたまた隣の部屋まで(しかも、フローリング)転がって、
寝てたり。。。涙

唯一、隔離した部屋を自由に行き来するのは、我が家ではラブだけです。笑

潜伏期間を経て、やっぱりムスメもインフルでした。。。。涙
ムスメと一緒に寝ていた私。うつってたら、最悪です。。。

日曜日は父親の一周忌と納骨だというのに。。。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

タコパ

とある週末。久しぶりに、タコパしました。Dscn5699

















ビアーを飲みながらたこ焼き。最高です!笑
Dscn5698

















そして、コレ。おだんごcafeのあっぴにもらった、大阪地ソース鷹輪(タカワ)ソース。
これ、ホント美味しいです♪Dscn5700_2















あっぴんちみたいに、ガスを引っ張って本格的ではないけど、ホットプレートでも十分美味しいよ!Dscn5701_2















ムスメはもっぱら、ウィンナー担当。笑Dscn5714















スーソーかけて、はい。召し上がれ!Dscn5706















今度、友達よんでワイワイタコパしたいなぁ!

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

I've been suffering from flu。

久しぶりの更新です!
実は先月の中旬にムスメが風邪をひき発熱。
治ったかと思ったら、そのまた1週間後にまた風邪→発熱。。。を繰り返していました。
(インフルではなかったんですが。。。)

そして、滅多に風邪なんてひかない私も、今回ばかりはダウン。
風邪菌をもらってしまいました。熱はなくとも鼻水と咳がすごく、引きこもってました。。。
そして、やっと今週から復活です!

ラブも寒いのか、いつも嫌がる服を、ここ最近はずっと着てるんです。笑
なんとも珍しい!!笑Dscn5650














ムスメはというと、ついにプリキュアデヴューしました☆
なるべく見せたくはなかったんだけど、4月から幼稚園に行くし、話題にもついていけないと、可哀想カナ?と思い解禁です。苦笑Photo_2









本についてた付録で、わたしもプリキュアよっ!
ちなみに、わたしはセーラームーン世代です。笑

1日何回も、飽きもせず、録画したプリキュアを見るムスメ。
この、写真を撮っている間も、目線はテレビのプリキュアです!涙P1000864_2





ハッピーシャワー♪

| | コメント (6)

2012年2月 9日 (木)

羊毛フェルト

最近、羊毛フェルトに興味を持った私です。Dscn5656















なんでも、まずは形から入るタイプです。。。Dscn5658












先日、本屋さんにて、こんなにカワイイ羊毛フェルト作家さんの本に出会いヒトメボレしてしまい、即購入。笑Dscn5684















本を見ながら、チクチク、ついでに自分の指にもチクチク(涙)しながら、出来ました!Dscn5667








Dscn5665
















Dscn5663














Dscn5659
















まだ、4つしか作れてないケド、どれもカワイくないですか?!
これから、後ろにマグネットつけたり、キーホルダーにしようか迷い中。Dscn5671















次は何作ろうかな?!シャンプーしたてのラブのキレイな時の抜け毛をとってあるので、
ホンモノの毛でラブをモデルにキャバリアを作りたいなぁ。Dscn5679










私が作ったのを本の中のと一緒に撮ってみましたDscn5689_2Dscn5687







Dscn5686_2Dscn5688_2





あと、ムスメの髪飾りも簡単なのだけど、作ってみました。どれも、お気に入りです♪Dscn5681










Dscn5676







Dscn5673

| | コメント (10)

2012年2月 1日 (水)

師走

今日はとっても寒いですね。明日の大阪は雪マークがついてます!
めったに風邪をひかないムスメ。只今、風邪をひいています。

前回は2週間前に。インフルエンザではなかったんですが、復活後また昨日から39.5度も高熱を出してました。でも、1日でまた平熱に戻ったんですが、ナンなんだ?!ヨーグルトネタの後に、この風邪ブログで全然説得力がありませんが、(苦笑)なんしかインフルではないんでね。苦笑
Dscn5476





いつの日かのマックランチ。








子供が風邪をひくと、ますます引きこもりになり、買い物にも行けないのが、すごく辛いです。。。でも、近くのお友達がついでにと買いものをしてくれるので、とっても有難いです。アリガトー!

そして、我が家で唯一元気なお方がコチラ。
寒さにも負けず、とってもたくましく花を咲かせてくれました!Dscn5630















熱帯の植物のアロエ。冬越は寒いから、ビニル袋をかぶせてあげなくっちゃと思っていたのに、そのまま忘れてて、現在に至るですが、寒さにも負けず、鮮やかなお花を咲かせてくれました!!Dscn5628













なんか、花が咲いたら一つ、一つが「ゆり」の花みたいでした!
私、初めて見ました。

今も、窓の外で風がビュービューと音を立てています。
皆さんも、どうか風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »