« 師走 | トップページ | I've been suffering from flu。 »

2012年2月 9日 (木)

羊毛フェルト

最近、羊毛フェルトに興味を持った私です。Dscn5656















なんでも、まずは形から入るタイプです。。。Dscn5658












先日、本屋さんにて、こんなにカワイイ羊毛フェルト作家さんの本に出会いヒトメボレしてしまい、即購入。笑Dscn5684















本を見ながら、チクチク、ついでに自分の指にもチクチク(涙)しながら、出来ました!Dscn5667








Dscn5665
















Dscn5663














Dscn5659
















まだ、4つしか作れてないケド、どれもカワイくないですか?!
これから、後ろにマグネットつけたり、キーホルダーにしようか迷い中。Dscn5671















次は何作ろうかな?!シャンプーしたてのラブのキレイな時の抜け毛をとってあるので、
ホンモノの毛でラブをモデルにキャバリアを作りたいなぁ。Dscn5679










私が作ったのを本の中のと一緒に撮ってみましたDscn5689_2Dscn5687







Dscn5686_2Dscn5688_2





あと、ムスメの髪飾りも簡単なのだけど、作ってみました。どれも、お気に入りです♪Dscn5681










Dscn5676







Dscn5673

|

« 師走 | トップページ | I've been suffering from flu。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

[みっちゃんへ]
いや、みっちょんへ。笑
確かに肩凝るね。。。苦笑

私も次はヘアピンに挑戦だ!!
いつか、フリマで売りたいなぁ。
お小遣いほしいです。

あっ!みっちょんブログ進んだ?
早く教えてなー☆笑
あさみんも待ってるでー!!笑

投稿: Nママ | 2012年2月20日 (月) 17時02分

[そらママへ]
風邪から完全復帰して、走りまわってる
ラブママです。笑

羊毛フェルト簡単だよー!!
誰でもデキル!!はず!!笑

ただ、単純作業が苦手な人は、疲れるかもね。。。

このバスケットは以前にヤフオクで落札したのだよ。キレイなのに、めっちゃ安かったの☆お気に入りです。

投稿: ラブママ | 2012年2月20日 (月) 16時58分

いやいや~heart
復活おめでとうshineってもうママ茶で会ってるよね(◎´∀`)ノ

羊毛ハマッタねーお互いにcatface
そうそう!無心になれるよねup
私も肩こりながらチクチク頑張ってblogに
アップするぞぃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
負けんばぃpunch

投稿: みっちょん | 2012年2月17日 (金) 22時07分

久々にコメント~
きゃあ~羊毛ちくちく
ラブママ~めっさ上手に~~
難しい??
今度見せてね^^
カゴ~めっさ 味あるね(*^^*)
お洒落~♪♪

投稿: そらママ | 2012年2月16日 (木) 00時04分

[ゆかんへ]
おひさぁ!元気?
パンダカワイイでしょ( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつでも、作ってあげるさ!

ちなみに、うちはパンダとリスがスキなり。ゆかんも、チャレンジしてみたら?

時間と針と羊毛フェルトさへあれば出来るよ☆無心になれるしね。

投稿: ラブママ | 2012年2月13日 (月) 12時57分

Hi!Heather!
Thank u for your letter.

I've got a cold and I feel terrible...

But now,I'm OK.
So,I will contact you very soon!

投稿: MAKI | 2012年2月13日 (月) 12時52分

[あっぴへ]
なんか、疲れた時に限って、やりたくなる
羊毛フェルトなんだなぁ。。。

何も考えず、無心でひたすら刺しまくるから、スキかも。

今度、遊びにきた時にでも、チクチクしてみる?!簡単やでー。
針と羊毛さへあればできるもん☆

投稿: ラブママ | 2012年2月13日 (月) 12時36分

パンダ欲しい...(゜ロ゜)不器用なウチに作ってくれ!!(;つД`)

投稿: ゆかん | 2012年2月12日 (日) 23時04分

Hello, 'Rabu-mama'!

I miss you! I like your felt animals - very cool ;)
I am now in new apartment, I have big photo of Noa! Please email me soon!

from Heather

投稿: HEATHER! | 2012年2月11日 (土) 21時34分

そら・・・
形からはいらなっ!ww

ええ~な~器用やな~
なんで私同じ女なのに・・なんで??ww
形から入って後は人任せ・・・(笑)

本物作ってる人おる!ww
ラブ君なら・・・毛採集むちゃできる!ww

投稿: あっぴ | 2012年2月10日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | I've been suffering from flu。 »