« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

ラブ7歳のおたんじょうび

ボク、7歳になりました!Dscn5879_3




















今年から、とうとうシニアの仲間入りです。涙
とは、言っても元気いっぱいのラブですが、1年前くらいから、急に外耳炎になったり、最近は左目に白いにごったような、角膜に小さい沈着が出てきました。病院にも行きましたが、特に様子見で進行はしていないようなので、大丈夫だろうとのこと。

それから、体重も今現在9キロをキープしています。実はゆっくりダイエットしてました。
コレでも1キロは痩せました。Dscn5883














しかし、外耳炎。。。コレはクセになってなかなか治りません。。。
今まで、ホントにキレイな耳で、先生にも誉められてたのになぁ。

2~3日に1回は耳掃除がかかせないのですが、歯ぎしりをするくらい耳掃除を嫌がります。きっとかなり、痛痒いんだと思うのですが、薬を塗ると治まってキレイな耳に戻るんですが、またしばらくすると・・・の繰り返しです。

アレルギーかな?とか、色々フードも変えてはみましたが、あまり効果はありません。でも、ここしばらくは低アレルゲン用のフードを食べさせています。Dscn5880_2

















今年も健康で過せますように・・・Dscn5886

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

3才のおたんじょうび

3月25日はムスメの3才のおたんじょうびでした。

朝の何気ない朝食です。パジャマのままで・・・ Dscn5841















毎日子育てに奮闘しながらの3年間、あっという間だったなぁ。
近頃は、言葉もたくさん増え、私の口調にもそっくりなところも出てきたり、
「これ、ママダメでしょ?!」なんて、逆に私が叱られたり・・・苦笑Dscn5845_3













すっかりお姉ちゃんらしくなりました。
4月からは幼稚園だもんね。
おともだち いーっぱい作ってたくさん遊ぼうね!!

あっ!髪の毛も前日に私がおかっぱにカットしました。後ろ髪なんて、生まれてから一度も切った事がなかったんだけど、切りそろえていくうちに、だんだん短くなっちゃって。。。だけど、素朴な感じでおかっぱ頭、すごくスキです!
Dscn5851_2












ラブとの2ショット!
どこで、覚えてきたんだか足をクロスしたり、いつも色んなポーズをしてくれます。苦笑Dscn5844























おたんじょうびおめでとー!


おともだちからは、3月生まれの男の子のお友達と一緒に、合同パーティーをしてもらいました。このケーキはおともだちママが作ってくれたものです。Dscn5874_2












そして、みんないつもありがとー!
Dscn5877

| | コメント (8)

2012年3月14日 (水)

一周忌

月日が流れるのは早いもので・・・
3月14日 私の父親の一周忌でした。

既に、5日に納骨と一周忌の法要を済ませ、今日はお墓参りに行ってきました。

時々、私は父の夢を見ます。

一番最初に見た夢は、亡くなってから1週間ほど経ってからなんですが、顔だけははっきりといつも分かるんです。
私に寄りかかって、亡くなった事に対して、「残念だ」と共に涙を流しながら会話していました。まさか、手術して2週間後には帰宅できると皆が思っていたから。

「だけど、今までの痛いのもしんどいのも全部とれた」と。
「これからは、あっちでゆくっりするから」
「これからは母のことも、妹も、弟も私も、家族皆の事を見守ってるから」っと・・・。

そして、一番最近見た夢は納骨の前に、家族みんな集まって実家に泊まりにいったんです。
すると、父が枕元にいて皆の顔をじっと一人ずつ眺めているような、そんな夢でした。
最後のお別れを言いにでも来たかのような感じでした。

この夢以外にも何回か見ましたが、いつも、夢を見るのは家族の中でも私だけなんです。

それから、友人の母親が亡なる寸前にも、夢枕?とも言うのでしょうか?
夢にでてきて「お母さんもぅ元気になってん」っと。
そして、友人は「何を言うてるん?!」
って言うとすぐ、目を覚ましたらしいんですが、その後お母様はお亡くなりになられました。

私は、何の宗教に入ってるわけでもないですが、お坊さんが言いました。
この世では、皆修行をしに来ているんだと。修行が済むと、仏様が極楽浄土へ連れて行ってくださり、とっても楽になると。。。

私も、目には見えなくても、あの世はあると思っています。

これからは、父が安心して安らかに眠れるよう、私達家族も毎日を楽しく、一日一日を大切に過していかないといけないなと、思っている今日この頃です。

家族って本当にかけがえのない存在ですよね。

Thank you Heather!Dscn5811








3月11日の東日本大震災で亡くなられた方々への、ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (4)

2012年3月 3日 (土)

お雛さん

2回目のお雛さんを迎えたムスメです。Dscn5748_2















去年のお雛さんを見返すと、ほんと成長したなぁ。。。とシミジミ。
何ってったって、髪の毛が伸びた事が見た目、一番大きいです。笑
それだけでも、ぐっとお姉ちゃんになったもんね。Dscn5756
Dscn5757_2

















ラブより身長も体重も大きくなったね。4月から幼稚園だもんね!

今月は記念日いっぱいのラブ家です!

3月25日・・・ムスメの3歳の誕生日
3月27日・・・ラブの7歳の誕生日
3月31日・・・私の誕生日

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »