« 3才のおたんじょうび | トップページ | 幼稚園 入園式 »

2012年3月27日 (火)

ラブ7歳のおたんじょうび

ボク、7歳になりました!Dscn5879_3




















今年から、とうとうシニアの仲間入りです。涙
とは、言っても元気いっぱいのラブですが、1年前くらいから、急に外耳炎になったり、最近は左目に白いにごったような、角膜に小さい沈着が出てきました。病院にも行きましたが、特に様子見で進行はしていないようなので、大丈夫だろうとのこと。

それから、体重も今現在9キロをキープしています。実はゆっくりダイエットしてました。
コレでも1キロは痩せました。Dscn5883














しかし、外耳炎。。。コレはクセになってなかなか治りません。。。
今まで、ホントにキレイな耳で、先生にも誉められてたのになぁ。

2~3日に1回は耳掃除がかかせないのですが、歯ぎしりをするくらい耳掃除を嫌がります。きっとかなり、痛痒いんだと思うのですが、薬を塗ると治まってキレイな耳に戻るんですが、またしばらくすると・・・の繰り返しです。

アレルギーかな?とか、色々フードも変えてはみましたが、あまり効果はありません。でも、ここしばらくは低アレルゲン用のフードを食べさせています。Dscn5880_2

















今年も健康で過せますように・・・Dscn5886

|

« 3才のおたんじょうび | トップページ | 幼稚園 入園式 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3才のおたんじょうび | トップページ | 幼稚園 入園式 »