« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ロハスフェスタ

ゴールデンウィーク前半。ロハスフェスタに行って来ました。
駐車場に入る直前で1時間待ちの渋滞に巻き込まれ、なんとか開園前に到着=3Dscn5988_2








Dscn5966















ひとまず、木の下の木陰で休憩場所を確保し、いざ出陣!!
Dscn5980














とりあえず、1周しながら色々物色。
2日目だったからか、あまりコレ!っというものには出会えなかったけど、
楽しかったです。

その頃、パパとムスメはというと・・・Dscn5967_2















動物とのふれ合いコーナーで遊んでいました。
この汽車の先頭の乗員に注目です!!なんと、おサルさんが乗っていました!
暑い中、可哀想な気もしましたが、子供達はすごく喜んでいましたよ。Dscn5969















リュックを背負ったTシャツを着ているのがムスメです。
ひよこさんを抱っこしたくて、必死!笑Dscn5970















他にも、たくさんの動物達がいました。Dscn5972
Dscn5971

Dscn5976

Dscn5973








で、今回買ったのは、コレだけ。
ホンモノのパンの生地で作ったパンのマグネットです。Dscn5985















これを、えらく気に入ったムスメ。ずーっとこれで遊んでいました。笑Dscn5987















注:後ろで倒れているのはパパです。苦笑Dscn5990















実はこの日、6回目の結婚記念日だったんですが、せっかくここまで来たんだから、パパの好きなケーキを買いに行こう!というコトで、ケーキを買いに。その帰りにBasketに寄ってもらい、植物を購入。

で、この続きはまた今度ということで。笑

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

親子遠足

この日は、初めての親子遠足ということで、鶴見緑地へ行ってきました。
とーってもいいお天気でした。Dscn5942_2


























鶴見緑地はおうちからも近いので、ラブの散歩やお花見にもたまに行くので、ムスメもよく知ってる公園なのですが、新しいおともだちと、初めましての方達ばっかりだったので、新鮮でした。ママ友もここでできたしね。Dscn5945Dscn5946












ムスメもとっても楽しそう♪
たくさん歩いて、たくさん運動もして、待ちにまったお弁当の時間!
さすがに、わたしもお弁当の時間が待ち遠しかったなぁ。苦笑Dscn5951















この日も、アンパンマンキャラ弁です。笑Dscn5950_2















楽しかったねー!でも、帰宅後、親子で爆睡したのは言うまでもありません。。。苦笑

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

幼稚園 入園式

とうとう、この春から幼稚園に通うことになったムスメです。Dscn5919














真新しい制服を着て、嬉しそうに、ちょっぴりお姉さんになった気分でルンルンでした。Dscn5906_2Dscn5904

















その後ろ姿を見て、ウルッときたわたし。
ここまで、大きく成長してくれた事に感謝です!Dscn5926

















バス通園をしているムスメ。最初の1週間はバスに乗りこむ前は、わたしから離れる時に、少し泣いていましたが、今では元気に毎日楽しそうに通ってくれています。P1000865_4























お歌もいーっぱい、覚えておうちでよく歌ってくれます。

例えば・・・「チューリップのうた」

♪さいさー さいさー
チューリップのはなはー 
なーらんだーなーらんだー あか しろ きいろはー
どのはな みても ふふふふふー♪

そして、ある日は昔話をしてくれました。
「むかし むかし、ある所に
おばあさんが いらっしゃった。」 [完]

これには、爆笑させられました。おじいさんは出てこないし、
おばあさんが、いらっしゃったって・・・どこで、そんな敬語を覚えてきたんだか。笑

毎日、新しいことの発見がいっぱいで幼稚園で本当にたくさんの事を学んできてくれているので、とっても嬉しいです!協調性も少しずつでてきたしね。

この2ヶ月あまりで、本当に成長したなぁと嬉しく思う、今日この頃でした。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »