« ラブ7歳のおたんじょうび | トップページ | 親子遠足 »

2012年4月10日 (火)

幼稚園 入園式

とうとう、この春から幼稚園に通うことになったムスメです。Dscn5919














真新しい制服を着て、嬉しそうに、ちょっぴりお姉さんになった気分でルンルンでした。Dscn5906_2Dscn5904

















その後ろ姿を見て、ウルッときたわたし。
ここまで、大きく成長してくれた事に感謝です!Dscn5926

















バス通園をしているムスメ。最初の1週間はバスに乗りこむ前は、わたしから離れる時に、少し泣いていましたが、今では元気に毎日楽しそうに通ってくれています。P1000865_4























お歌もいーっぱい、覚えておうちでよく歌ってくれます。

例えば・・・「チューリップのうた」

♪さいさー さいさー
チューリップのはなはー 
なーらんだーなーらんだー あか しろ きいろはー
どのはな みても ふふふふふー♪

そして、ある日は昔話をしてくれました。
「むかし むかし、ある所に
おばあさんが いらっしゃった。」 [完]

これには、爆笑させられました。おじいさんは出てこないし、
おばあさんが、いらっしゃったって・・・どこで、そんな敬語を覚えてきたんだか。笑

毎日、新しいことの発見がいっぱいで幼稚園で本当にたくさんの事を学んできてくれているので、とっても嬉しいです!協調性も少しずつでてきたしね。

この2ヶ月あまりで、本当に成長したなぁと嬉しく思う、今日この頃でした。

|

« ラブ7歳のおたんじょうび | トップページ | 親子遠足 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ7歳のおたんじょうび | トップページ | 親子遠足 »