« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

京都水族館

京都水族館に行って来ました。P1000866_2


Dscn6047_2













想像していたのより小さめな建物です。。。
目の前には芝生が広がり、広い公園がありましたよ。Dscn6049












ムスメはルンルン♪
小さな子供が歩く分には、逆に疲れなくて、ちょうどいい広さかもしれません。Dscn6054












鯉を見て、「大きいねぇー!」と娘。Dscn6059












ランチ時なんですが、今回お弁当を持って行かなかったのが、最大のミスでした。
イルカショーが、満員時には入場制限がかかるので、急いで先に見に行って、終わってからランチしようと思っていたのが、間違い。。。

Dscn6063

Dscn6067





Dscn6065

Dscn6057









食事処といっても、カフェやサンドウィッチしか売ってなくて、そのサンドウィッチもなんと!売り切れ・・・涙。
もぅ、ムスメはお腹ペコペコ。。。で機嫌が悪いのなんのって。
やっとの思いでゲットしたのがこの「カメパン」でした。
たいてい、食事のチェックをして行くんですが、今回はすっかり忘れていた私。
現地で・・・くらいの甘い考えがダメでした。もし、行かれる方がいるなら、お弁当は必ず持参されたほうがいいですよ!苦笑Dscn6074_2















私達もお腹ペコペコ状態。。。で結局、帰りまで我慢して、トンカツ屋さんでがっつきました!苦笑Dscn6070











Dscn6072














最後に、家族ではいポーズ!笑 被り物がダイスキな私でした。
ちなみに、私はオオサンショウウオで、ムスメはイルカさん、
パパは・・・いつも被ってくれません。苦笑(オモシロクナイアルヨ。。。)Dscn6056







| | コメント (4)

2012年5月21日 (月)

金環日食

我が家でも、金環日食を見る事ができました。
これは、デジカメで撮った写真ですが、ビデオカメラで終始、撮影したのは、もっとキレイに撮影できてました。貴重な瞬間を見る事ができて、嬉しかったぁ!Dscn6021_2

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

母の日

幼稚園で給食参観がありました。
うちの幼稚園は月に1回だけ、お家からの手作り弁当なんですが、それ以外は園からの給食ですDscn5997















毎日、ほとんど、残さずに食べて帰ってくるムスメ。
給食の時間は全く心配ないんですが、園でどんなふうに過しているのかな?

おともだちと、じょうずに遊べているかな?とか、
トイレもきちんと行けてるかな?とか、
先生の言う事、きちんと聞けているかな?とか、いーっぱい心配事があったんですが、

参観に行ってみて、我が子の成長ぶりにビックリ!!

先生の言う事もきちんと、聞けているし、お友達ともしっかり遊んでる!
一生懸命お歌も歌えて、この2ヶ月余りですっごく成長してるではありませんか!!

給食参観と母の日を兼ねて、最後にこんなプレゼントをもらいました。Dscn6001















わたしの、似顔絵です。えー!いつのまに、こんなに上手に書けるようになったのー!!
ちょっと前まで、アンパンマンしか描けなかったのに。。。Dscn6000















実は、コレ小さな引出しで、中には「おかあさん ありがとう」とお手伝い券が入っていました。嬉しそうに、私にプレゼントを渡す娘。
それを見て、ウルッときた私。極めつけは、おかあさんの歌
一目もはばからず、ムスメの顔を見ると、号泣してしまいそうになりました。涙

実は、今妊娠中でして、現在4ヶ月半で、予定日は11月です。
ムスメの時と違って、二人目のツワリはかなりマシで、そろそろ楽になってきました。

ムスメの時はお水も受け付けず、体重も5キロも減り、かなり大変な思いをしましたが、
今回、二人目はしんどいなんて言うてられないので、頑張って動いてますが、赤ちゃんの誕生が今からとっても楽しみです!!

実はムスメの時に、読売テレビのten!の「めばえ」に出演しました。

そんな、ムスメにお腹の赤ちゃん「男の子かな?女の子かな?」って聞くと、「女の子!」と返ってきますが、果たしてどっちかな?!いずれにせよ、元気であれば何よりです。

| | コメント (12)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »