« 金環日食 | トップページ | 観葉植物 »

2012年5月26日 (土)

京都水族館

京都水族館に行って来ました。P1000866_2


Dscn6047_2













想像していたのより小さめな建物です。。。
目の前には芝生が広がり、広い公園がありましたよ。Dscn6049












ムスメはルンルン♪
小さな子供が歩く分には、逆に疲れなくて、ちょうどいい広さかもしれません。Dscn6054












鯉を見て、「大きいねぇー!」と娘。Dscn6059












ランチ時なんですが、今回お弁当を持って行かなかったのが、最大のミスでした。
イルカショーが、満員時には入場制限がかかるので、急いで先に見に行って、終わってからランチしようと思っていたのが、間違い。。。

Dscn6063

Dscn6067





Dscn6065

Dscn6057









食事処といっても、カフェやサンドウィッチしか売ってなくて、そのサンドウィッチもなんと!売り切れ・・・涙。
もぅ、ムスメはお腹ペコペコ。。。で機嫌が悪いのなんのって。
やっとの思いでゲットしたのがこの「カメパン」でした。
たいてい、食事のチェックをして行くんですが、今回はすっかり忘れていた私。
現地で・・・くらいの甘い考えがダメでした。もし、行かれる方がいるなら、お弁当は必ず持参されたほうがいいですよ!苦笑Dscn6074_2















私達もお腹ペコペコ状態。。。で結局、帰りまで我慢して、トンカツ屋さんでがっつきました!苦笑Dscn6070











Dscn6072














最後に、家族ではいポーズ!笑 被り物がダイスキな私でした。
ちなみに、私はオオサンショウウオで、ムスメはイルカさん、
パパは・・・いつも被ってくれません。苦笑(オモシロクナイアルヨ。。。)Dscn6056







|

« 金環日食 | トップページ | 観葉植物 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

[micchiへ]
そういえば、人工海水って言うてたね。
新しいだけに、水槽がピカピカやったから、きれいだったよー☆

イルカショーもそうやけど、
ここはオオサンショウウオがウリみたいだよ!

投稿: ラブママ | 2012年6月13日 (水) 22時14分

日本初の人工海水?でしたっけ?

私も京都水族館は行ってみたかったんよ~!
行く時は弁当持参やね(>_<)

被り物してるのに顔にモザイク・・・
勿体ないィ~!!
見たかったァ~!!

投稿: micchi | 2012年6月12日 (火) 23時18分

[あっぴへ]
せやろー。笑
被ったら、今年の年賀状はこの画像で間違いなかってんケドなぁ・・・ザンネン!って。苦笑

投稿: ラブママ | 2012年6月 9日 (土) 21時20分

そら~Mさんは被らんわな~(爆)

家では・・・・被るやろ??ウッシッシ

投稿: あっぴ | 2012年6月 8日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | 観葉植物 »