« ロハスフェスタ | トップページ | 金環日食 »

2012年5月 8日 (火)

母の日

幼稚園で給食参観がありました。
うちの幼稚園は月に1回だけ、お家からの手作り弁当なんですが、それ以外は園からの給食ですDscn5997















毎日、ほとんど、残さずに食べて帰ってくるムスメ。
給食の時間は全く心配ないんですが、園でどんなふうに過しているのかな?

おともだちと、じょうずに遊べているかな?とか、
トイレもきちんと行けてるかな?とか、
先生の言う事、きちんと聞けているかな?とか、いーっぱい心配事があったんですが、

参観に行ってみて、我が子の成長ぶりにビックリ!!

先生の言う事もきちんと、聞けているし、お友達ともしっかり遊んでる!
一生懸命お歌も歌えて、この2ヶ月余りですっごく成長してるではありませんか!!

給食参観と母の日を兼ねて、最後にこんなプレゼントをもらいました。Dscn6001















わたしの、似顔絵です。えー!いつのまに、こんなに上手に書けるようになったのー!!
ちょっと前まで、アンパンマンしか描けなかったのに。。。Dscn6000















実は、コレ小さな引出しで、中には「おかあさん ありがとう」とお手伝い券が入っていました。嬉しそうに、私にプレゼントを渡す娘。
それを見て、ウルッときた私。極めつけは、おかあさんの歌
一目もはばからず、ムスメの顔を見ると、号泣してしまいそうになりました。涙

実は、今妊娠中でして、現在4ヶ月半で、予定日は11月です。
ムスメの時と違って、二人目のツワリはかなりマシで、そろそろ楽になってきました。

ムスメの時はお水も受け付けず、体重も5キロも減り、かなり大変な思いをしましたが、
今回、二人目はしんどいなんて言うてられないので、頑張って動いてますが、赤ちゃんの誕生が今からとっても楽しみです!!

実はムスメの時に、読売テレビのten!の「めばえ」に出演しました。

そんな、ムスメにお腹の赤ちゃん「男の子かな?女の子かな?」って聞くと、「女の子!」と返ってきますが、果たしてどっちかな?!いずれにせよ、元気であれば何よりです。

|

« ロハスフェスタ | トップページ | 金環日食 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[Heather]
Dear Heather
コメントありがとう!
まいにちキンダーへたのしくいってるよ!

また、メールします。
もうすぐ、まさしがメルボルンへいきます。あえたらいいね!

投稿: ラブママ | 2012年6月 8日 (金) 22時37分

Noa-chan, haro! kindaa wa suki desu ka? sha-shin ga totemou argitou! totemou ureshii desu yo! :-) babara san wa moo haro o hanishimasu! bai bai!! hezaa yori.
love from Heather xx

投稿: Heather | 2012年6月 1日 (金) 15時47分

[キャバファンさんへ]
お久しぶりです!
もぅすぐ、5ヶ月になるので、お腹も少しずつ目立ってきました。

2人目とは言え、性別を聞くのはドキドキですね。次回の検診で分かるんですが。

次がまた女の子なら、姉妹で嬉しいし、
はたまた、男の子でも一姫二太郎で嬉しいし、どっちも嬉しいです☆

子供の成長ってホント早いですね!!

投稿: ラブママ | 2012年5月20日 (日) 22時05分

お久しぶりです~!
ラブママさんおめでとう!
お体に気を付けて元気な弟ちゃん?妹ちゃん?を生むのだ~(^^)v
ムスメちゃん、親の心配をよそにしっかり成長してるんやね~
子供っていつの間にか親の想像をこえて
大人になって行くんやなぁって思うこの頃です(^^♪

投稿: きゃばふぁん | 2012年5月18日 (金) 22時51分

[シロクマまいちんへ]
久しぶりー!
この間は御守りありがとう☆
カバンにしっかり、つけさせてもらってるよ!これで、安産間違いナシやわ☆

もうすぐ5ヶ月やから、ツワリはようやくマシになってきたケド、お腹が空いたら、つわりが出てくる、タベヅワリってやつやから、常に何かしら食べてるわ。笑

最近、「あ→ん」までのひらがなを言えるようになってきたよ!


投稿: ラブママ | 2012年5月18日 (金) 11時28分

[あっぴへ]
ホント、子育て大変やけど、毎日楽しいよね。
無我夢中で、記憶が既に薄れそうやけど、
次の子は1人目と違って、要領も分かってるし、良い意味で余裕があるから、もっと子育て楽しめそうだわん!

あっぴにも、今年劇的な事があったらどうしよー!!笑

また、遊ぼうね!!

投稿: ラブママ | 2012年5月18日 (金) 11時17分

[ソラママへ]
ヤッホー!昨日は久しぶりに会えて楽しかったね☆
Nも幼稚園に行きだしてから、ホントしっかりしてきたでしょ?!

ソラママとあっぴのやり取り見て、笑えたし!ソラママおしい!!
「モック」だけ合ってたね!
スモックが正解です☆
謎パパ大正解!!笑

また、遊ぼうね!

投稿: ラブママ | 2012年5月18日 (金) 11時10分

やっぱり賢いわ☆凄いね~。つわりまだましで良かったわ。Nちゃんの時はきつかったもんな。

投稿: シロクマまいちん | 2012年5月17日 (木) 19時14分

ありゃ~~~coldsweats01
てっきり ハンモックかと思っててw
あっぴ先生のコメントみて~すぐ 
謎パパに確認したらtvgameしながらwスモックやでって
ぎゃあ~~~えらい間違いで
失礼しますた。

投稿: そらママ | 2012年5月17日 (木) 00時41分

追記・・・・・

キサリンへ・・・
ハンモック着たら・・・Nちゃん・・・えらいこっちゃ!
絡まる~(爆)
失礼しますた!

投稿: あっぴ先生w | 2012年5月16日 (水) 08時48分

わ~お!

なんしか・・・・・全部まとめて

めで鯛!・・・おめで鯛!w
親の心配をよそに・・子供ってホンマ成長してるんよね・・・
あんなことやら・・こんなこと・・ホンマ卒業式の歌やないけど・・・あ~った~でしょ~なくらい・・日々成長!自分もまだまだこれから成長していかんといかん!と思うわ
子供に教えてもらう事ばかりの毎日・・・

激的な今年・・・・私にはもうない事・・・あったら・・コシ本間に抜ける!(爆)楽しみやで!

ロハスで気持よく寝てるMさん!
お疲れさん♪

Mさんもブログデビュ~やでw
ベビ誕生まで身体大事にし~や!(^◇^)

投稿: あっぴ | 2012年5月16日 (水) 08時46分

やっほぉ~久々の書き込みhappy01うふふw母の日に絵をプレゼントなんて素敵なんでしょう♪♪おばちゃんもうるうるしてしもたがな~娘ちゃんのハンモック着てる姿
可愛いね^^
ベビ~たん順調で何より~楽しみだぁ(*^^*)うふふw
私やぁ~ブログ更新いつになるやらw
もうw9カ月更新してないよwこのまま閉鎖かw(爆)

投稿: そらママ | 2012年5月15日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタ | トップページ | 金環日食 »