« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月17日 (日)

父の日

父の日にちなんで、父親参観でムスメが今度はパパに似顔絵を描いてくれました。Dscn6148















ちなみに、うちの旦那さんはテイク2のあずMAXさんに似ているとよく言われるんですがが。。。(もぅ、知ってるって?!おだんごcafeには、有田さんもいるよね!笑)Photo_2











このムスメが描いた似顔絵。髪の毛がちょっと心配だし、メガネ┏◎-◎┓かけてるし、一体誰ぞえ?笑 んでも、まぁ一生懸命描いてくれたので、母の日にもらった分と、毎日使うムスメのハンカチ・ティッシュ入れに使わせてもらってまぁーす!Dscn6149















それから、パパには山崎のハイボールをプレゼント♪
一緒に、キンキンに冷やしたステンレスのタンブラーが欲しいというので、オークションで新品をポチッとしました。Dscn6152

















これで、完璧!!週末の晩酌が楽しみなパパでした。
それから、特等席もご用意しました!イケアにて、籐の椅子¥2990也。
この椅子の小さい版の子供椅子もあって、可愛かったです!
背もたれが高いので、背中がとっても楽です♪Dscn6155

| | コメント (6)

2012年6月13日 (水)

ラブのおともだち。

おともだちがワンコを飼い始めました。
4ヶ月のトイプードルのダフィーくんです。Dscn6128














めちゃくちゃ、おとなしくてカワイコちゃんです!
膝の上にものってくるくらい懐っこくて、私もメロメロ!!ムスメもナデナデ。Dscn6129














こりゃ、動くぬいぐるみだな。たまりませんなぁ!!Dscn6130















お散歩も一緒に行って楽しかったねー!P1000867_2























これからも、よろしくねー!P1000868

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

安産祈願

妊娠5ヶ月半になりました。
この日は、奈良にある帯解寺(おびとけでら)へ安産祈願に行って来ました。Dscn6124_2

























お腹も少しずつ目立ってきましたよ。
娘の時と違って、ツワリも軽く、体調が前回の妊娠とは全く違うんです。
(見る限り前回の方が若くて細いなぁ。。。笑)
妊婦生活って、元気な人はこんなに楽なんだーって。(娘の時が辛すぎたので。。。)
お陰様で楽しいマタニティーライフを送っていまーす。


そして、性別も次回の超音波健診で、はっきりと確定するんですが、楽しみだなぁ!
どうか、安産で生まれますように・・・お父さんも守ってくれてるもんね!

あっ!私髪の毛をバッサリ カットしました。胸まであった髪を30センチくらい切ったかな?数十年ぶりに切ったんですが、思いのほか気に入っています。
久しぶりに会った友達なんて、最初気づいてくれないくらいですから。。。苦笑



この日は、父の日の振り替え休日で幼稚園がお休みだった娘。
パパも一緒に有給をとり、安産祈願に来たワケですが、帰りに大和郡山のイオンに寄り道=3そこで、初めて金魚すくいをした娘でした。ポイが破れたから、パパに交代。Dscn6126














そして、2ひきだけもらって帰ってきました。
ベランダで飼ってるんですが、元気に泳ぎ回っています。長生きしてねー!Dscn6135

| | コメント (6)

2012年6月 7日 (木)

観葉植物

さて、さて話はさかのぼり、ロハスフェスタの帰りにBasketに行ってきました。Dscn5991_2















久しぶりに、グリーンを購入。左:ザミア 右:グリーンワイパーDscn6085















このグリーンワイパー、葉緑素がいっぱいで空気清浄効果がとても高い植物だそうです。
Dscn6092















そして、数年前から居座っている↑コチラはグリーンドラム。
別名:緑の太鼓とも呼ばれています。
丸い葉っぱがとってもカワイイですよ!Dscn6098_2















その他にも、我が家にはまだまだ、グリーンがたくさんあります。
ちょっと最近、少々ジャングルと化してきたかな・・・苦笑

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »