« 観葉植物 | トップページ | ラブのおともだち。 »

2012年6月11日 (月)

安産祈願

妊娠5ヶ月半になりました。
この日は、奈良にある帯解寺(おびとけでら)へ安産祈願に行って来ました。Dscn6124_2

























お腹も少しずつ目立ってきましたよ。
娘の時と違って、ツワリも軽く、体調が前回の妊娠とは全く違うんです。
(見る限り前回の方が若くて細いなぁ。。。笑)
妊婦生活って、元気な人はこんなに楽なんだーって。(娘の時が辛すぎたので。。。)
お陰様で楽しいマタニティーライフを送っていまーす。


そして、性別も次回の超音波健診で、はっきりと確定するんですが、楽しみだなぁ!
どうか、安産で生まれますように・・・お父さんも守ってくれてるもんね!

あっ!私髪の毛をバッサリ カットしました。胸まであった髪を30センチくらい切ったかな?数十年ぶりに切ったんですが、思いのほか気に入っています。
久しぶりに会った友達なんて、最初気づいてくれないくらいですから。。。苦笑



この日は、父の日の振り替え休日で幼稚園がお休みだった娘。
パパも一緒に有給をとり、安産祈願に来たワケですが、帰りに大和郡山のイオンに寄り道=3そこで、初めて金魚すくいをした娘でした。ポイが破れたから、パパに交代。Dscn6126














そして、2ひきだけもらって帰ってきました。
ベランダで飼ってるんですが、元気に泳ぎ回っています。長生きしてねー!Dscn6135

|

« 観葉植物 | トップページ | ラブのおともだち。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
コメント見て、ウルッときたわ。
そうよね。お宮参りも足痛いのに、お父さんも、一緒に来てくれたなぁって。

Nのことすごい可愛がってくれてたし。
初孫やったから余計に。

今度はお父さんの生まれ変わりかな?
なんてね。

投稿: ラブママ | 2012年6月16日 (土) 22時23分

[白くままいちんへ]
毎日、雨やね。
安産祈願に行ってきたよ!
二人目も、無事安産で生まれますように・・・
舞にもらった、御守りもあるしね☆
愛もぅ生まれるね。予定日いつだったっけ?!

投稿: ラブママ | 2012年6月16日 (土) 22時20分

[ソラママへ]
しかし、5ヶ月過ぎたら早いよねー!
しかも、二人目やったら尚更1日があっという間で・・・

Nの時も帯解寺に安産祈願で、
お参りにいったんやけど、
その当時お腹にいたNと一緒に、また帯解寺へ行くなんて、なんだかすごく不思議な感じやわ。

最近私も、長時間歩いたり移動したりすると、腰が痛いよー。。。
足もだるいし。
今日もすごい雨やけど、これからジメジメと蒸し暑い日が来ると思うと、ゾッとするね。。。

金魚ならまだ、かわいいケド、カブトムシやら、セミになると、もぅ無理だわ・・・

投稿: ラブママ | 2012年6月16日 (土) 22時19分

二人目は母ちゃん強しっ!(爆)

思わずNちゃん妊娠の時の祈願の振り返り家政婦のアッピはミタ!ww
確かに・・・初産婦っプップ(○゚ε゚○)

いろんな事があった去年やけど、新しい命の誕生を私も楽しみにしてるからね!
ラブママの傍にはいつも亡くなったお父さんが見守っててくれてる!
お宮参りの時のラブママの横で嬉しそうなお父さんの笑顔の写真思い出したよ~☆彡

投稿: あっぴ | 2012年6月15日 (金) 08時42分

お☆ほんまや。妊婦さんのお腹や↑安産ほんま祈るわ~
ゴーヤ、1ヶ月ぐらいやけどつるは私の身長追い越したわ!葉っぱが生い茂ってくれたら完璧や☆
大阪市内暑いからな。これから大変やな。気をつけてね~

投稿: 白くままいちん | 2012年6月14日 (木) 20時59分

ラブまま~heart01
次回の検診楽しみだねぇ~lovelyupup
ラブままheart04短いのめっちゃ似合ってるでupup家族皆で安産祈願って
とっても素敵noteNちゃんもカッコイイ~ポ-ズ カンフ~でもはじめるか?w
金魚ちゃん すくいとか 懐かしい~
わても いつかする日が近くなるんだと実感~
安定期ライフを楽しんでね♪♪
あ~私もラブままの頃に戻りたい~
もうね 腰がいとぉてぇ さらにw腹もでてきて やばすw

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2012年6月14日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観葉植物 | トップページ | ラブのおともだち。 »