« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月11日 (水)

近況。

七夕まつりが終わってから、しばらく幼稚園をお休みしていたムスメです。
夜になると、熱が出て一番高い時で40℃も出たので、雨の中、車を走らせ、病院へ行き検査してもらうも、異常ナシ。あまりにも長いので、血液検査にレントゲンもとったんですが、それでも異常ナシ。Dscn6175









結局、夏風邪のキツイのだと診断されたんですが、看病に疲れた私もとうとう、この数日、バテテしまいました。
買い物も、ろくに行けなかったので、週末にあちこちとハシゴしていたんですが、どうやら、疲れと動きすぎと、この一ヶ月で急にお腹も目立ってきたのも手伝ってか、腰が重くて痛くて、恥骨も痛くなり、寝たきり生活を送っていました。。。
現在、妊娠6ヶ月半ですが、なんせこの暑さ。。。

これから、もっと大きくなるかと思うと、妊婦にはかなりキツイです!!!

話は変わって、あれから金魚さんがお亡くなりになられ、今はメダカを5匹ほど飼ってるんですが、水変えは大変だけど、見ているととっても癒されます。Dscn6197















しかし、この浮き草、すんごい勢いで成長するので、水面が埋まってしまうほど!!
なので、別の容器でも更に育ててるんですが、やはりすごいスピードの成長ぶりです!!Dscn6199

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

七夕

幼稚園の七夕まつりに行ってきました。Dscn6191















今年の七夕も雨でしたね。。。Dscn6177















Dscn6178
















短冊に願い事を書いて持っていくんですが、これが困った。困った。
まだ、何になりたいとか何にもないムスメ。Dscn6184















ただ、単純に「おねえちゃんになりたい」って言うので、幼稚園の先生がとっても
ダイスキなムスメは、「幼稚園の先生になりたい」ってお願い事書いてみました。

そう言えば、私は「看護婦さんになりたい」だったかな?!今でも覚えています。Dscn6185_2



















笹の葉に飾り付けをした後は、発表会があったんですが、またムスメの成長をたくさん感じました。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »