« 父の日 | トップページ | 近況。 »

2012年7月 2日 (月)

七夕

幼稚園の七夕まつりに行ってきました。Dscn6191















今年の七夕も雨でしたね。。。Dscn6177















Dscn6178
















短冊に願い事を書いて持っていくんですが、これが困った。困った。
まだ、何になりたいとか何にもないムスメ。Dscn6184















ただ、単純に「おねえちゃんになりたい」って言うので、幼稚園の先生がとっても
ダイスキなムスメは、「幼稚園の先生になりたい」ってお願い事書いてみました。

そう言えば、私は「看護婦さんになりたい」だったかな?!今でも覚えています。Dscn6185_2



















笹の葉に飾り付けをした後は、発表会があったんですが、またムスメの成長をたくさん感じました。

|

« 父の日 | トップページ | 近況。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

[micchiへ]
そうだよー!年長さんは、浴衣着るんだけど、七夕まつりがあるんだよー!

Iちゃんも、来年からたくさん予定があって、忙しくなるよー!!!

投稿: Nママ | 2012年7月30日 (月) 16時54分

お久し~な書き込みです^m^

幼稚園の七夕って親も参加出来るんだね♪
こうやって幼稚園の様子を見るとNちゃんも
おねいちゃんに見えるわ!

夢は幼稚園の先生かぁ~(*^_^*)
この時期って先生に憧れるよね!

・・・って、
私のこの頃の夢・・・知らん;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: micchi | 2012年7月23日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 近況。 »