« UGG | トップページ | 誕生 »

2012年11月 5日 (月)

出産間近・・・

お久しぶりでございます。

予定日は11日。そぅ、今週の日曜日が予定日なんですが、いよいよカウントダウンが始まりました。

先週の火曜日くらいから、前駆陣痛があって、赤ちゃんも骨盤まで頭が下りてきてて、子宮口も2センチほど開いていて、先生からも予定日までには産まれるよ!と言われたものの、未だ日にちがかかりそうです。。Dscn6594。まぁ、でもまだ1週間はあるんですけど。




久しぶりに登場なのだ!ボクは元気だよ!










娘の時は予定日より9日間も遅れ、3565グラムあったんですが、先日の健診で3300グラムと言われています。まぁ、いずれにせよ大きな赤ちゃんなんですが、どうか母子共に元気に出産できますように・・・

あぁ、でもまたあの痛い陣痛を経験するのかと思うと、正直不安で怖いですね。パパも忙しく帰宅はいつも終電の午前様。帰宅後も仕事。。。ここ数ヶ月ずっとシングルマザーのような生活で、出張やら缶詰で帰宅できない時も、しばしば。そんな誰もいない時に陣痛が起こったら、どうしよー!!今度はムスメもいるし、不安でいっぱいです。。。
Dscn6597







ボクもお兄ちゃんになります!








そんな中で、今ムスメがダウンしています。
土曜日は(汚い話)嘔吐の嵐で、あたしゃー朝から何回洗濯機をまわした事か。。。
パパに病院へ連れて行ってもらったんですが、診断結果は胃腸風。。。Dsc_0237_3










元気だった時のムスメ。幼稚園上がりのおやつにミスド。
ちなみに、ポンデリングがスキです。笑












お薬を飲んで、良くなったんですが、なんでこんな時にって感じです。。。はぁ。

これから、またインフルエンザも流行するし、すごく気を使う冬になりそうです。。。
冬生まれの子は大変ですね。

もぅすぐ、きょうだいが出来、お姉ちゃんになるムスメ。今からとっても楽しみにしてくれています。幼稚園の先生に、随時楽しみ報告したり、今から「ミルクあげて、オムツ変えるねん」っとお姉ちゃんぶりを発揮してくれています。笑

|

« UGG | トップページ | 誕生 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[シロクマまいちんへ]
舞ー!御守りのお陰で無事安産でした。
ありがとう!!

ってか、みんなひそかに、ブログ見てくれてるから、舞のコメントにイサもアイもカナコも気づいたみたいよ!心音確認で。。。笑

今、つわりでしんどい時だけど、頑張ってね!!

投稿: ラブママ | 2012年12月 4日 (火) 23時25分

[きゃばふぁんさんへ]
こんにちはー!無事に生まれました!
ジャイアントベイビーです!笑

男の子は小さい恋人みたいでとってもカワイイです!が、しかしその反面大変ですね。。。

今年は、賑やかなお正月を迎えられそうです!笑

投稿: ラブママ | 2012年12月 4日 (火) 23時22分

いよいよやね☆さすがNちゃん頼もしいやん!しかし胃腸なんちゃらも大変やったね。私も心音確認できたよん☆

投稿: 白くままいちん | 2012年11月 7日 (水) 12時24分

どもお久しぶりです(^^)/
もうすぐなんですね!
オトコには心境が理解出来ないかもしれないけど
とにかく元気なベビーちゃん誕生を楽しみにしてます!
ラブママさんがんばってね!
お姉ちゃんもがんばれ~(^^)v

投稿: きゃばふぁん | 2012年11月 6日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UGG | トップページ | 誕生 »