« 出産間近・・・ | トップページ | サンタと愉快な仲間たち »

2012年11月 9日 (金)

誕生

2012年11月9日(金)14:31

体重 3835グラム
身長 53.6センチ

無事に男の子が誕生しました。Dscn6619_3

























↓生後1日目です。Dscn6679

























お腹にいる時から、エコー写真でもずっとこのポーズで写ってました。笑

予定日より2日早く生まれたのですが、まさかこんなに大きな子だったとは、夢にも思っていませんでした。

今回も、上のムスメ同様、破水から始まり24時間経っても陣痛が来なかったので、促進剤を投与。
ジワジワと陣痛が来るも、全然我慢できる痛みで、最後の30分で本格的な痛みで生まれました。二人目とあってか、今回は本当に楽なお産でした。

しかし、生まれてすぐに熱があったり、黄疸の数値が高かったり、退院間際にまた熱を出したりで、退院が長引いたけど、今は母子共に元気です。Dscn6762_2















まだ、生まれて3週間ですが、寝不足になりながら、毎日育児に奮闘しています。
二人目は本当に大変ですね=3
上の子が女の子でやりやすかったせいか、男の子は力は強いわ、泣き声もすごく大きいし、既に振り回されております。おしっこも何回飛ばされたことか・・・苦笑
家の中もひっくり返ってますが、これもまた、嬉しい悲鳴。がんばります!!笑
Dscn6801














これからは4人家族+1ワン。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

|

« 出産間近・・・ | トップページ | サンタと愉快な仲間たち »

こども」カテゴリの記事

コメント

[きゃばふぁんさんへ]
こんにちは!ブログ見てくださっていて
嬉しいです!
やっと、大きなお腹とサヨナラできました。
ホント大きかったんです!体重が物語っていますが。。。
しかし、男の子って育てるのに体力がいりますね。尊敬です!上が女の子で更にやりさすかったので、免疫がございません。。。苦笑 育児頑張ります!笑

投稿: ラブママ | 2012年12月29日 (土) 17時27分

[白くままいちん]
マイも赤ちゃんの誕生楽しみだね!
性別も楽しみだけど、ホント五体満足で生まれてきてくれる事が一番の幸せだね!

投稿: ラブママ | 2012年12月29日 (土) 17時24分

ラブママさんおめでとう!
健康にそして元気いっぱいに大きくなってね!

投稿: きゃばふぁん | 2012年12月 9日 (日) 23時01分

おめでとうね☆もうしっかり男の子やね。そうか男の子やったらオシッコ飛ばされることあるんやね(笑)
休める時に休んでね~。お手てが可愛いのう☆

投稿: 白くままいちん | 2012年12月 5日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産間近・・・ | トップページ | サンタと愉快な仲間たち »