« 2013年2月 | トップページ

2013年3月

2013年3月 2日 (土)

近況

先週ムスメがインフルエンザBで1週間苦しんでました。Dscn7483












どうやら、幼稚園でもらってきたみたいなんですが、学級閉鎖になるくらい、今もまだ流行っています。涙
インフルと言えば・・・生後2ヶ月でムスコもインフルAになったばかりなのに、またインフル。。。

今回もまたうつるといけないので、完全隔離。
無事、家族全員うつらずに済んだのですが、今回のB型の熱は二極性で一度熱が下がっても、また上がってくるの繰り返し。なんと!!41.5℃まで上がり38℃から39℃をいったりきたりでした。

さすがに41.5℃では、夜間の救急も行き、 心配で心配で看病に明け暮れてました。

手洗いうがいは徹底づけているんですが、やはり集団生活では、どうにもならないですよね。。。涙

そんなこんなで、2月はあっという間に過ぎて行き、早3月。
先日3ヶ月健診だったムスコ。相変わらずホントデカイです!!Dscn7475













病院の先生も6ヶ月?と間違えられるくらい。。。良く声を出して笑い、何やらお喋りもしています。

身長:67cm
体重:7890g

服が週単位で着れなくなっていくので、足がどれも寸足らず。。。70サイズでも小さいものもあります。涙Dscn7477














乳児湿疹もかなりひどかったんですが、最近ようやく少しづつ良くなりました。
ホント、24時間監視していないと、かきむしるし皮もめくれて膿も(汁も)出てボロボロで、お互いが寝れないし、
家の中もひっくり返ってるし、買い物も行けない、ムスメも早くご飯食べさせて寝かせないといけないのに、ご飯の支度もできない、目を放すとかきむしるのでトイレも行けない、おまけに冷蔵庫の中も空っぽ。。。ホント、一時期は気が狂いそうでした。いや、発狂してたな。。。

そして、今月もまた、ヒブに肺炎球菌に4種混合にBCG。注射、注射でかわいそうですが、頑張ってもらわないとね。涙Dscn7480
















Dscn7464













NHKの「いないいないばぁ」がダイスキなムスコです。
体もひねって、寝返りの練習でも始めたかな?Dscn7373

















この間、おともだちのHくんが遊びにきてくれました。オソロのソックスです。カワイイー!
Hくんの笑顔とってもステキです!!Dscn7348



| | コメント (3)

« 2013年2月 | トップページ