おでかけ

2012年5月26日 (土)

京都水族館

京都水族館に行って来ました。P1000866_2


Dscn6047_2













想像していたのより小さめな建物です。。。
目の前には芝生が広がり、広い公園がありましたよ。Dscn6049












ムスメはルンルン♪
小さな子供が歩く分には、逆に疲れなくて、ちょうどいい広さかもしれません。Dscn6054












鯉を見て、「大きいねぇー!」と娘。Dscn6059












ランチ時なんですが、今回お弁当を持って行かなかったのが、最大のミスでした。
イルカショーが、満員時には入場制限がかかるので、急いで先に見に行って、終わってからランチしようと思っていたのが、間違い。。。

Dscn6063

Dscn6067





Dscn6065

Dscn6057









食事処といっても、カフェやサンドウィッチしか売ってなくて、そのサンドウィッチもなんと!売り切れ・・・涙。
もぅ、ムスメはお腹ペコペコ。。。で機嫌が悪いのなんのって。
やっとの思いでゲットしたのがこの「カメパン」でした。
たいてい、食事のチェックをして行くんですが、今回はすっかり忘れていた私。
現地で・・・くらいの甘い考えがダメでした。もし、行かれる方がいるなら、お弁当は必ず持参されたほうがいいですよ!苦笑Dscn6074_2















私達もお腹ペコペコ状態。。。で結局、帰りまで我慢して、トンカツ屋さんでがっつきました!苦笑Dscn6070











Dscn6072














最後に、家族ではいポーズ!笑 被り物がダイスキな私でした。
ちなみに、私はオオサンショウウオで、ムスメはイルカさん、
パパは・・・いつも被ってくれません。苦笑(オモシロクナイアルヨ。。。)Dscn6056







| | コメント (4)

2012年4月29日 (日)

ロハスフェスタ

ゴールデンウィーク前半。ロハスフェスタに行って来ました。
駐車場に入る直前で1時間待ちの渋滞に巻き込まれ、なんとか開園前に到着=3Dscn5988_2








Dscn5966















ひとまず、木の下の木陰で休憩場所を確保し、いざ出陣!!
Dscn5980














とりあえず、1周しながら色々物色。
2日目だったからか、あまりコレ!っというものには出会えなかったけど、
楽しかったです。

その頃、パパとムスメはというと・・・Dscn5967_2















動物とのふれ合いコーナーで遊んでいました。
この汽車の先頭の乗員に注目です!!なんと、おサルさんが乗っていました!
暑い中、可哀想な気もしましたが、子供達はすごく喜んでいましたよ。Dscn5969















リュックを背負ったTシャツを着ているのがムスメです。
ひよこさんを抱っこしたくて、必死!笑Dscn5970















他にも、たくさんの動物達がいました。Dscn5972
Dscn5971

Dscn5976

Dscn5973








で、今回買ったのは、コレだけ。
ホンモノのパンの生地で作ったパンのマグネットです。Dscn5985















これを、えらく気に入ったムスメ。ずーっとこれで遊んでいました。笑Dscn5987















注:後ろで倒れているのはパパです。苦笑Dscn5990















実はこの日、6回目の結婚記念日だったんですが、せっかくここまで来たんだから、パパの好きなケーキを買いに行こう!というコトで、ケーキを買いに。その帰りにBasketに寄ってもらい、植物を購入。

で、この続きはまた今度ということで。笑

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

OSAKA光のルネッサンス

着いた先は、OSAKA 光のルネッサンスに行ってきました!!P1000820_2











ムスメも「うわぁ!ピカピカきれい!」っと叫んでおりました。笑
久しぶりにイルミネーションを見たわたし。寒さなんて吹っ飛んで、楽しんでいました。Dscn5280












P1000827_2







P1000831_2













P1000825_2























キレイでしょ!コチラ、25日まで見れます☆
マスターありがとー!!ぬーん!
Dscn5264















そして、最後にこのお方のびっくりエピソードがあります。
終始、ムスメを抱っこしていた私。近頃、12キロ以上あるムスメを抱っことなると腕がプルプル、腱鞘炎になるので、時々Tさんとあっぴにも交代で抱っこしてもらってたら、それをずっと見ていたペーちゃん。。。

ベンチに腰かけ、わたしも抱っこ!と尻尾フリフリ、抱っこを要求。。。。
一同、唖然!!笑 赤ちゃん返りとも言うのか、ヤキモチでも焼いたのか。笑
その後、ペーちゃんはあっぴに抱っこされ帰宅となりました。

もち、このお方もかなり重いですから、(笑)娘と同じくらいの体重がありますよって、そりゃぁ、疲れるので、途中降ろされては抱っこを繰り返してましたが、最後までカワイイぺーちゃんでした。おしまい。笑

| | コメント (2)

2011年11月 5日 (土)

みさき公園

ムスメのおともだちファミリーとみさき公園へ行ってきました。
んがっ・・・この日は、誰かさんの雨女パワー炸裂!!そして、更にどなたか家族の雨夫婦も炸裂!!涙   で、結果どしゃぶり。。。チーン。。。Dscn5080












実は、この日はアンパンマンショーがあって、ずっと楽しみにしていたムスメ。
ご覧の通りでございます。はい。撃沈。。。アンパンマンショーも中止になり、テントの下でのクイズと握手会になりました。Dscn5079












そんな、おテンションの低いムスメに、サプライズ!!
☆ジャーン☆Dscn5063初めて、キャラ弁とやらを作ってみました。















材料:顔→鮭フレーク   ほっぺと鼻→人参    テカリ→チーズ
   
そりゃぁ、もぅ「ママ、アンパン!♪」っとテンション上がる上がる↑完食でございました。Dscn5086















私も朝早く起きて作った甲斐があったと言うもんです。ハイ。涙Dscn5087















最後に、みんなで記念撮影をパチリ。Dscn5069














っと、これで帰っちゃぁ、子供達はゴキゲンナナメなので、帰りにりんくうにあるイオンモールでお茶をし、中にあるキッズルームでいっぱい遊んで帰りました。
Dscn5105

















子供達も超ゴキゲン♪Dscn5117


















みんなぁー!お疲れ様でした。雨でザンネンだったケド、楽しかったねー!家族ぐるみのお付き合い、これからも宜しくです♪

まりちゃんも次はあそこで、家族でクリスマスパーティーしよー!

| | コメント (6)

2011年10月 8日 (土)

ロハスフェスタ

おともだちとロハスフェスタin万博公園へ行ってきましたDscn4871_4











現地に着くなり、いつのまにか一緒にいたおともだちは、フェードアウト。。。苦笑
わたしも、それなりに自分のスキを見つけてきました。Dscn4865
Dscn4866














この日、ムスメはお留守番だったけど、連れてきてあげたら良かったなぁ。。。
カワイイ動物達も、たくさん遊びにきてくれてました。Dscn4870_2Dscn4867












お昼はお弁当を持って来ていたので、木陰で休んでは、また参戦しに行ったのでした。笑
Dscn4872










そして、今回買ったモノはコチラ↓
コレはホンモノのパンのミニチュアのマグネットなんです。
ムスメを子守りしてもらってた実家へのおみやげです。Dscn4873















そして、取っ手が木製のステンレスのフォーク。@¥100×5本Dscn5012














そして、ポッチがブラウンのフタ付きカップ。¥300Dscn5013_2
















そして、五徳に珍しい植物のザミア。残念ながら、このザミア、既にラブに葉っぱの先を噛まれて負傷してしまいました。。。チーン。。。Dscn5014














次回は春かな?桜を見ながら芝生の上で食べるお弁当は格別です!!今から、楽しみだなぁ。Dscn4876_2

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

おだんごcafeへ行くの巻き

おだんごcafeに行ってきました。
自分の家みたいにくつろぐムスメとわたし。笑Dscn4832











いっちょまえにファイヤーキングのマグでジュースをもらい、おやつまでもらいます。Dscn4835Dscn4840_2
















一歩踏み込むと、そう!そこは癒しの空間!おだんごcafe 
おだんごcafe アメブロ店Dscn4845_2
















そして、我が家はBeans cafe。おうちcafeごっこがマイブームです。笑Dscn4843












いらっしゃいませ!看板ムスメのぺ子ちゃんが待ってまぁーす!Dscn4842

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

天王寺動物園

動物園の入り口に何やら、気になる言葉が・・・Dscn4730












そうなんです!なんか、ビール祭りが開催されていました。Dscn4729
Dscn4728_3








昼間っから顔が真っ赤で酔っ払いがいっぱい!笑 んでも、ビアー少し美味しそうだったなぁ。苦笑

っと、本題はココから。そう!天王寺動物園に行ってきました。Dscn4732











お天気は快晴!とっても気持が良かったです。だいすきなシロクマのゴーゴくん。
Dscn4734_2














ちょうど、おやつタイム?だったみたいで、ボールの中におやつが入っているのをコロコロ転がしたり、ぶつけたりしながら、器用に食べてました。Dscn4739














それから、初めてみたメガネグマ。目の周りに眼鏡をかけているかのような模様があります。Dscn4753















現地の国立公園を思わせるかのようなDscn4759ゲートでお出迎えしてくれた先には・・・












百十の王、ライオン!Dscn4768Dscn4760

Dscn4781_2Dscn4783











ムスメは動物がダイスキ!ほら、最近はいつもこんな風にラブのお散歩に行ってるんです。。。苦笑 
ラブのたずな(尻尾)をしっかり握り、ムスメがラブの後をついていくのがマイブームなようで。。。可哀想なラブ。そんなムスメに負けじと今日も風を切ってお散歩しているラブです!苦笑P1000817_2











いつも散歩中に蚊にさされるムスメ。脚なんて蚊に刺された跡でいっぱいで。。。
レディーの脚とは思えぬ、すごさです。。。涙
更におでこも蚊にかまれてるし。。。涙

動物園楽しかったね♪Dscn4766_2

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

USJ

以前、友人の結婚式の2次会で、USJのペアチケットをゲットした私です。
なかなか行く機会がなく、チケットの期限終了まであと1日というギリギリのところで、パパに有給をとってもらい、行ってきました=3Dscn4652_2














USJはちょうど10周年を迎え、ハロウィン一色でした。Dscn4611Dscn4614









お天気も良かったので、楽しかったです。Dscn4617Dscn4629










ただ・・・ムスメも一緒だと、ほとんどのアトラクションに乗れないのが、淋しかったなぁ。。。
仕方ないの覚悟で行ったんだけど。涙
でも、ジョーズとシュレック4-Dアドベンチャーの2つに乗りました。Dscn4647














たまたま、通りがかりにシュレックとフィオナ姫に遭遇!
ムスメはこの緑のデカイ怪物に「怖い!怖い!」と連呼。。。Dscn4649

















そりゃぁ、見た事もない、こんな大きい怪物 怖いよねー。。。苦笑Dscn4624
Dscn4626









パーク内をたくさん歩き、お腹もすいたので、ランチタイム♪唯一、この時間だけが楽しみだった私。笑Dscn4637















お腹も満たされ、乗れないけど(←しつこい私。)アトラクションの中で一番すきなジュラシックパークへと行ってきました。Dscn4632
Dscn4636









カワイイ恐竜が一匹♪笑Dscn4635















そして、記念撮影!同じ写真を撮影してもらい、1200ザウルス(←ココではお金の単位がザウルスでした。苦笑)で記念写真を買いました。Dscn4634


























今度は、ムスメがもっと大きくなってから行きたいね。
でも、ムスメも楽しかったようで、パパママそれだけでいいです。笑Dscn4640












Dscn4641

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

いよいよ最終日は、ラブのお散歩も兼ねて、鶴見緑地へ行ってきました。
この日も、お天気快晴!ラブも暑さで少々、バテぎみでした。Dscn3822















サルビアの真っ赤なレッドカーペット とってもキレイでした。Dscn3818














また、1週間がんばろうね!Dscn3828


| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウィーク@おおさか府民牧場

パパのおともだち家族と一緒に、おおさか府民牧場にやってきました。Dscn3746_2














入り口を入ると早速、いっぱいのひつじさんたちがお出迎え。
広い牧草地に放牧してあるので、ムスメも大喜び♪大人だって楽しめちゃいます!Dscn3749














一瞬ここはアルプス?そして、ムスメはハイジ?(笑)かと思わせてくれるようなくらい、のどかで、子ひつじたちにたくさん癒されました。Dscn3752














他にも、牛や馬、うさぎなどたくさんの動物達がいましたよ!Dscn3779
Dscn3777







こんなにまじかで♪Dscn3781
Dscn3782

















お昼は食材持参でBBQをしました。快晴の中、新緑もきれいでとっても気持が良かったです♪食べる事に夢中でお肉の写真がなぁーい!笑Dscn3762Dscn3761










そして、木陰で遊ぶ子供達。Dscn3754Dscn3765

















自然の中でこうやって、のびのび育つのっていいなぁ。タンポポの綿毛をいっしょうけんめい吹くムスメ。こんな姿にも癒されます。
Dscn3767_2

















それから、ウサギにも餌をあげたり、Dscn3788
Dscn3784










モルモットともふれ合いDscn3792Dscn3791










最後にひろーう芝生でおもいっきり遊んでとっても有意義な一日でした。Dscn3797
Dscn3801

| | コメント (0)