インテリア 雑貨

2013年2月14日 (木)

お買い物

300円均一でアカシアトレイを買いました。
ケーキ皿やパン皿にちょうどいい大きさです!Dscn7306




















それから、少し前ですがGAPでキャバリアの顔がのっている洋服を見つけました!
さすが、キングチャールズ!カワイイです!Dscn7327



















| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

TRUCK nest

待望の本が本日、店頭先行発売とのことで、朝から車でブーンっと行って来ました。Dscn6234









立派な箱に入った図鑑のような本です。Dscn6235

























見ごたえたっぷり!!これから、じっくり楽しみまぁーす!ムフフッ。。。
それから、久しぶりに雑貨も購入。アフリカのトレイです。
ポンッと置いてあるだけでさまになりそうです。Dscn6240














そして、カードケース。いつも財布がお札でパンパン!!だったらいいんだケド、色んなお店のポイントカードで、財布が何年も悲鳴をあげていたので、カードケースを買いました。
Dscn6241









使っていく内に、だんだんいい色になっていくのが楽しみだなぁ・・・Dscn6242













Dscn6245







| | コメント (6)

2012年6月 7日 (木)

観葉植物

さて、さて話はさかのぼり、ロハスフェスタの帰りにBasketに行ってきました。Dscn5991_2















久しぶりに、グリーンを購入。左:ザミア 右:グリーンワイパーDscn6085















このグリーンワイパー、葉緑素がいっぱいで空気清浄効果がとても高い植物だそうです。
Dscn6092















そして、数年前から居座っている↑コチラはグリーンドラム。
別名:緑の太鼓とも呼ばれています。
丸い葉っぱがとってもカワイイですよ!Dscn6098_2















その他にも、我が家にはまだまだ、グリーンがたくさんあります。
ちょっと最近、少々ジャングルと化してきたかな・・・苦笑

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

ペンコ

以前からずっと欲しかったモノDscn4852。ペンコを買いました。















カラーはもちろんブラウン。ダイモの9ミリテープも使えます。
なので、木目調のテープも購入。Dscn4855














コーヒーの空き瓶に塩と砂糖を入れて、早速ペンコで作成!Dscn4854_2




















それから、ずっと探していたアタ製のシンプルなティッシュボックス。
よく模様が入っているのは見るのですが、コレは何も模様がありません。
逆に、模様が入ってないのを見つけるのが難しいくらい。
B級品だったのでお安く購入できました!
Dscn4862

| | コメント (4)

2011年9月10日 (土)

ELK

大阪府は岸和田にあるELK space Produceのお店に行ってきました。Dscn4658

Dscn4657














空間をプロデュースされているんですが、私のスキがたくさん詰まったステキなお店でした。Dscn4654Dscn4655





Elk_2

Elk_3














ELKで購入したもの。シロクマの首に巻いてある50年代フランス製の腕輪なんですが、ラブの首輪にと思い購入。(注意:お散歩時にはまた、別の丈夫な首輪をつけてます)Dscn4674














そして、左の陶器の花瓶。Dscn4678















洗面所には、小ぶりのコチラ。Dscn4675














また、行きたいお店です!

| | コメント (2)

2011年8月 5日 (金)

南アフリカ産

おだんごcafeおだんごcafe アメブロ店のあっぴにもらったこの変わったドライフラワー。
南アフリカから来ました。コンパクターというそうですDscn4435_2























この、何とも言えない毒々しさといい、木でできたような、アートフラワーのような、でも、ホンモノです。Dscn4411























こんな感じがめっちゃスキ!!あっぴ、ありがとー!Dscn4450

| | コメント (4)

2011年4月22日 (金)

ハンティングトロフィー

TRUCK FURNITUREがダイスキな私です。Dscn3062















もしや!このトラックのオーナーさん宅のキャニスターに、ペタッとくっついているモノ・・・
エゾシカ?!のハンティングトロフィーでは?!(後ろに強力な磁石がついてます)
Dscn3061_2
















いや、よく似ているケド違うかな・・・。以前、ガチャガチャやスーパーのお菓子売り場に¥300くらいで売っていたんですが、何が入っているか分からないし、無駄遣いしたくない。。。

すると、ネットでこんなにステキなモノ発見!まとめて10個セット¥1000を見つけてしまったんですねー。はい。全種類×2セットあったので、おともだちと¥500づつ半分こしました。Dscn3042









他にもこんなアニマル達が入ってました。我が家の冷蔵庫は今動物園です。笑Dscn3056
Dscn3057











ドールシープ・イボイノシシ・エゾシカ・アメリカンバイソン・ヘラジカ

| | コメント (6)

2010年11月19日 (金)

ポット

ビオラがとってもキレイに咲いています。
今年買った中で一番お気に入りの色、ココアオレンジ。
P1000797_2





先日、友人宅へ遊びに行った時、とってもカワイイポットでお茶が出てきたので、私もついつい便乗して購入してしまいました。

象印の籐のポットです。レトロな感じでとっても気に入っています。
私が購入したのは、0.75ℓで蓋は一見木の蓋っぽいけど、プラスチック製です。P1000795_2

















1ℓサイズのもあるみたいですが、ソチラは蓋が木でできていて、上に象印のぞうさんの刻印がされています。1ℓ用の方がカワイイんだけど、高いのであきらめました。

だって、コレ新品未使用で、1000円ちょっとだったんだもの。
保温も冷却も両方できるので、活躍に期待します!

それから、雑貨ネタついでにもぅ一つ。ブラウンの淵のお皿も購入しました。こちらは、美濃焼きで、アウトレット価格でお安かったので、購入。こういうワンプレートのブラウンのラインが入ったのって、ありそうでないんです。。。夕食はこのお皿でハンバーグを食べたのは言うまでもありません。笑P1000794_2P1000792_2


| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

TRUCK FURNITURE

ずっと楽しみにしていた新しいTRUCKへ行ってきました。
オープン初日の朝一に行ったのですが、既にたくさんのお客さんで賑っていました。
Dscn0750_4Dscn0752_2   












新しい場所には、カフェもありBird coffeeにも一度並んだのですが、おそらくもぅ1回転しないとお店に入れそうになかったので、またの機会に楽しみにとっておく事にしました。Dscn0747Dscn0751_2
















メニューは、ブランジュリタケウチ(靭公園の横のタケウチ?!)が焼いてくれたパンを使ったターキッシュサンドイッチ、特別に配合した粉を使った軽くてさっくりした食感のドーナツ。

紅茶も大阪堂島 MUSICA TEA がブレンドしたBirdオリジナル。
料理は煮込みハンバーグやカレー、たっぷりサラダ、ワインにぴったりの肉料理など、ケンタロウとTRUCKが「こんなん食べたいなあ。」といっしょに考えた洒落っ気があってうれしいごはん。だそうですDscn0754Cimg1307_2
















そしてショップの方はというと、かなり広くなり見応えたっぷりでした。また、ディスプレイの仕方でこういう使い方もできるんだぁ!というのを発見した私。
あぁ。。。また妄想が始まり。。。家具が欲しい病になってしまいました。

これからは自転車で行ける距離になったので、とっても嬉しいなぁCimg1306_2Dscn0753_5

 













も、ちょっぴりAREA1とAREA2が恋しく思う今日この頃でした。Dscn0674_3Dscn0683 
     

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

TRUCK FURNITURE

日本全国にファンを持つ、大阪・玉造にあるTRUCK FURNITURE
料理家のケンタロウさんや、ちはるさん、ミュージシャンの山崎まさよしさんも、TRUCKの家具のファンとして知られていて、テレビでは「トップランナー」や「ソロモン流」でも取り上げられていました。P1000488P1000487P1000486 












そんな我が家にも、ついに念願叶ってTRUCKのダイニングテーブルがやってきました。
基本的な要素だけで出来ていて、生活感があって体になじむ。素材感を活かした作りだから、多少の汚れや傷も味になる。そんなステキナ家具をつくるオーナー黄瀬さんと唐津さん。コチラのサイト↓を見て頂ければ、TRUCKのステキがたくさん伝わると思います。

http://lian.aisatsujo.jp/cocoro/archives/index.php/142/
http://www.hanakowest.com/bambini/clip02.php
http://www.clippinjam.com/volume_12/cf_interview_01.html 
http://www.keihan-kiss.co.jp/syujyu/interview/bkn/vol38/index.html 

搬入後、天板を組み立てようとするも、横からラブがスタスタスタ。
梱包にラブの足跡が・・・
P1000484P1000483   











これから、このテーブルと共に家族の歴史を重ねていきたいです。
Nec_1990Nec_1989Nec_1988_2 
 







今年の秋頃には、大阪市旭区にTRUCKの新しいお店ができるそうです。そこにD&DEPARTMENTとTRUCKが一緒に考えるおいしいごはんと、コーヒーが飲めるCAFEもできるそうで、今からとっても楽しみです!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧