ラブのこと。

2012年6月13日 (水)

ラブのおともだち。

おともだちがワンコを飼い始めました。
4ヶ月のトイプードルのダフィーくんです。Dscn6128














めちゃくちゃ、おとなしくてカワイコちゃんです!
膝の上にものってくるくらい懐っこくて、私もメロメロ!!ムスメもナデナデ。Dscn6129














こりゃ、動くぬいぐるみだな。たまりませんなぁ!!Dscn6130















お散歩も一緒に行って楽しかったねー!P1000867_2























これからも、よろしくねー!P1000868

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

ラブ7歳のおたんじょうび

ボク、7歳になりました!Dscn5879_3




















今年から、とうとうシニアの仲間入りです。涙
とは、言っても元気いっぱいのラブですが、1年前くらいから、急に外耳炎になったり、最近は左目に白いにごったような、角膜に小さい沈着が出てきました。病院にも行きましたが、特に様子見で進行はしていないようなので、大丈夫だろうとのこと。

それから、体重も今現在9キロをキープしています。実はゆっくりダイエットしてました。
コレでも1キロは痩せました。Dscn5883














しかし、外耳炎。。。コレはクセになってなかなか治りません。。。
今まで、ホントにキレイな耳で、先生にも誉められてたのになぁ。

2~3日に1回は耳掃除がかかせないのですが、歯ぎしりをするくらい耳掃除を嫌がります。きっとかなり、痛痒いんだと思うのですが、薬を塗ると治まってキレイな耳に戻るんですが、またしばらくすると・・・の繰り返しです。

アレルギーかな?とか、色々フードも変えてはみましたが、あまり効果はありません。でも、ここしばらくは低アレルゲン用のフードを食べさせています。Dscn5880_2

















今年も健康で過せますように・・・Dscn5886

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

まだまだつづくよ・・・

1ページ内の容量がオーバーしたので、無理やりつづきを・・・

初めましてのみなさんも、おともだちのみなさんも、みんなに、どうもありがとうございました。Dscn3545Dscn3575











そして、そらさく家のみなさんにスペシャルサンクスです♪Dscn3580










最後の方ラブがくたびれて、無理やり私がリードをひっぱると、こんなんになってました。。。アレ?キャバリアのオフ会に参加したはずだったのに・・・コレ、何犬・・・?笑Dscn3577

| | コメント (4)

第7回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会 (後編)

この日は21キャバズのおともだちが集まりました。

名簿順にどーぞ。

いつも、デモンストレーション役ゴクロウサマです。アリガト♪そらくんDscn3486_3












そして、更にお尻の毛がパワーアップした?!さくらちゃん♪Dscn3476Dscn3475








今回、お隣さんに座らせてもらったじょんくん・すももちゃん
ママさんが不参加でザンネンでしたが、パパさんとすももちゃんのエピソードや、色んなお話をさせてもらい、楽しかったです。Dscn3488_2









いつもハイパーなモカラテちゃん。お久しぶりでした!こずさん♪Dscn3471










そして、初めましてのカワイイベビちゃんと一緒だったキラくんDscn3487












そして、みるくちゃん(お写真がうまく撮れてなくてゴメンナサイです)Dscn3532












今回遠隔操作ゲームで1位だったリックくんDscn3489










犬マークのお洋服がとっても可愛かったリルくんDscn3527









レオンママさんちの、レオンくんとマリンちゃん(マリンちゃんのお写真が撮れてません。ごめんなさいDscn3540_2









両手に花のひまわりちゃんとつくしちゃんに囲まれたラブ。笑Dscn3482









JINさんちのひなちゃんとゆいちゃんDscn3473









R-パパさんちのCABYくんDscn3579












とろさんちの野薔薇ちゃんDscn3490









そして、パルッパさんちのパルくんとトムくんですDscn3496Dscn3497







そして、我が家のラブですDscn3535















たくさんのキャバたちに囲まれて、とっても楽しいオフ会でした。

| | コメント (4)

第7回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会 (前編)

今年もやってきましたぁ!毎年恒例!

そらさく家主催
「第7回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会」
 

お天気も心配されていた中、無事オフ会が開催されました。

今年はムスメも初参加ということで、あまり写真も撮る事ができず、またみなさんともあまりお話ができなかったのが、ザンネンでしたが、とっても楽しいオフ会でしたDscn3563_3














今年もぜんぶのゲームに参加したラブです☆
今年の関所レースでは2位を頂いちゃいました。

関所レースジャッジの横でおすわり10秒、
ネットにタッチ後Uターンして再びジャッジの横でフセ10秒→ゴール♪
見てください!この必死で走る私の雄姿を!笑

久しぶりに本気で走りましたよ!笑
ラブなんて、かーちゃんに引きづられてますから!爆Dscn3512_2














ママと言うよりも、かーちゃんと言う言葉がぴったりでしょうか?!笑
見てください!ますますスゴイこの足さばきを!!Dscn3518_2














でも、ザンネンな事に、ほんの少しの差だったんですが1位の座をラテちゃんに持って行かれちゃいました。

1位 ラテちゃん 2位 ラブ 3位 レオンくんDscn3553_2















そして、クッキー食い競争では、いつもなかなか揺ら揺ら、ゆれるクッキーに食らい付く事ができないラブですが、時間がかかっても美味しいクッキーを食すことができました☆

クッキー食い競争:いわゆるパン食い競争のわんこバージョン
ロープに吊り下げられているクッキーをゲット→ゴールDscn3522_2















1位 つくしちゃん 2位 リックくん 3位 キラくん 
でした。Dscn3558_2














そして、最後に超難関の遠隔操作ゲームですが、このゲームは
その場でおすわり→待て→飼い主が離れる→遠くからワンコにフセの指示(10秒維持)→呼び戻しのスピードを競いますDscn3538_3
















これは、本当に難しかったです。普段はオスワリも伏せもお手もおかわりも一通りできるラブですが、遠隔から指示を出すんですが、仕舞いには寝そうな勢いだったラブ・・・ちーんDscn3539_2
















「伏せ!」っと言うとパパの所に行ってしまうラブ。なかなか遠い所から聞こえないフリをしているのか?はたまた、聞こえてないのか、難しかったです。
そんな中で、優勝に輝いたのはリックくんでした☆

1位 リックくん 2位 リルくん 3位 みるくちゃんDscn3560_2















後編へ続く・・・→

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

☆6才のおたんじょうび☆

3月は毎年、バースデーラッシュの我が家。
続いて27日は、我が家のムスコ ラブの6才のおたんじょうびでした。Dscn3413


























今まで、特に大きな病気もせず、心臓も先生から太鼓判を頂いているラブ。
いつも私たちを笑顔にしてくれるラブ。
大切な大切な家族の一員です。

6歳になったラブですが、人間で言うと42歳くらい。
人間でも厄年というのがあるように、イヌも体調が変わりやすい年ごろだそうです。
イヌもこの年ごろから、歯周病に限らず、生活習慣に起因した慢性の病気にかかりやすくなるのではないかと言われているので、ラブも気をつけないとね。

最近、左耳の中が赤いことがあったり、歯もあまりきれいではないので、ハミガキ頑張らないとね。Dscn3420



















6才のおたんじょうび おめでとー!

| | コメント (4)

2011年1月30日 (日)

新年会

そら&クッキーママさんのお誘いを受け、新年会こと美男・美女会へ参加してきました。
えっ?美女?はいはい。わたしの事ではありませんよ!笑 
キャバリアの美男・美女会でございます。ウフッ♪

ってなワケで今回の美男・美女さん達はコチラ↓

本当にジュースでも飲んでいるかのようなそらちゃん、ストローとぴったり重なったところで、はいチーズ!Dscn2910_2

















いつもカワイイハピィちゃんです。この日も赤いお洋服にスカートがとっても似合っていてカワイかったです!Dscn2864














この日もカワイイおそろのお洋服を着ていた、アルチャビくん達。
アルフレッドくんとラブは、なっ!なんと親戚さんだった事が判明!!Dscn2875_2














そして、今回はじめましてだったさくらちゃんと、かえでちゃん
さくらちゃんもかえでちゃんもとってもおとなしくてオリコウサンでした。Photo














それから、ラブの元カノのペコちゃん。いつも仲良くさせてもらってまーす!Dscn2904














そして、最後にラブです!最近のラブさんゴキゲンさんで、オサシンを撮っても笑顔でいてくれる率が高いです♪Dscn2907














この日、パパはお仕事だったので、今回もムスメを連れての参加ではなくて参戦!でも、色んな方が、ムスメの相手をしてくれたお陰でとくにグズグズもなく、色んなワンコを追いかけて楽しんでました。ミナサーン!アリガトウゴザイマシタ!アルチャビパパさんヤクルトのおじさんもありがとー♪ヤクルトに対しやたら長いストローでグビグビ。笑Dscn2860_3




















皆でいっぱいお喋りをし、写真もパシャパシャ撮って、プレゼント交換もして楽しかったです!Dscn2901
Dscn2913







Dscn2917Dscn2867







最後に近くの公園で集合写真を撮りました。いつものことですが、この集合写真を撮るのが難しんですが、今回は上手に撮れました!

若干右②名が大きいですが、皆さんありがとうございました!
また機会があったら遊んでくださいね。Dscn2930







| | コメント (8)

2011年1月14日 (金)

オデート。

そらママさんにお誘いを受け、きゃばりぁ~そら~noおうちのそら&クッキーさん達と、slowly stepsのハピィママさんと一緒にランチデートに行ってきました。Dscn2772_2















前回参加したクリスマス会は、ムスメはお留守番だったんですが、今回は平日ともあって、ムスメも一緒。。。なんとまぁ、ガサガサ、ゴソゴソと終始チョロチョロとしておりますた。。
一番被害を受けてたお方↓笑Dscn2782

















一方、そらちゃん:何でしゅか?Dscn2779











クッキー隊長:ジィー・・・Dscn2781
















ハピィちゃん:おいしいものくだしゃいDscn2774_2












っと、みんなオリコウサン達が見つめている先には・・・
ジャーン!限定5食の日替わりランチ!しかも¥650 ステキ!Dscn2786















私はパスタランチにしたけど、お肉料理も美味しそうだったなぁ!Dscn2787














っと、ぺちゃくちゃとお喋りをしながら、楽しい時間もあっという間に・・・Dscn2790
Dscn2789







Dscn2792Dscn2795







ランチを食べた後は、ソラママさんのおうちへ。ここでも、ワンコのお話や、なんとTRUCKの話までに花が咲き、とっても楽しかったです。Dscn2803
Dscn2804

Dscn2801














ラブは、我が家のようにスピスピ寝息を立てながら寝ていました。

ソラママさんお誘いありがとー!楽しかったです。そして、ハピィママさん遠いところからありがとうございました。ハピちゃんもお疲れさまー。

また、ゆっくりお話がしたいですね。でも、タイムリミットまであと何日だろう?!淋しいです。でも、それまでに、まだお会いできますよねー♪

| | コメント (8)

2011年1月 7日 (金)

BARBER SORA

今日は、寒い中きゃばりぁ~そら~noおうちのそらママさんが、ご用で遊びに来てくれました。ご用が済んだ後は、バーバーそらの開店でーす!

実は、ラブの足裏バリカンと肛門腺絞りを毎月サロンでお願いしていたのですが、ソラママさんは、いつも自分で足裏をバリカンしてるって言うじゃありませんか。

そんなら、いっちょ私もやってみようかな?ってことで、チャレンジしてみました。Dscn2695

















Schick QUATTRO4って言う電動トリマー付とやらをドラッグストアーにて、¥1000ほどで購入しまして、剃刀部分は使わないので、危ないから取り外し、電動バリカン部分のみを使用します。Dscn2702










使う時はこの黒いカバーもはずし、バリカンの刃をむき出しで使うので、最初はバリカンなんぞ触ったことも、使ったこともない私はオドオド。歯が当たっただけで流血したらどうしよー!なんて、思いながら恐々やってたんですが、ここでソラママさん登場!Dscn2672

















あれよあれよと、無残な格好にされ、(←冗談)ものの数分で、きれいなあんよのデキアガリ!Dscn2676_2

















救世主の登場でラブの足は、バーバーそらの手によってキレイに出来上がりました!Dscn2674_2





















回数をこなしたら、私でも上手にできるよ!とそらママさんのお言葉を頂き、次回ボーボーになったら、いっちょがんばってみます!!Dscn2684






















そらママさん、ありがとー!Dscn2705












それから、毎年ワンコ用の御守りもそらママさんから頂くお陰で、今年もラブは元気に過せそうです。謎パパさん、そらママさんありがとうございました!
Dscn2693











あとがき:キレイにしてもらった後、何やらそらママさんが、ラブの写真をバシャバシャ撮っていたので、何かな?と思ったら・・・ビックリ!!そこには・・・こんなラブがぁー!足裏だけでなく、格好までかっこよくなったラブ男でした。笑Dscn2689

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

カンガルーボーン

こんにちは。お正月も終わってしまいましたね。
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
パパは昨日の仕事初めから出張です。

そんなこんなで、お留守番の私達はまったり。久しぶりにゆっくりブログを更新中です。

ムスメは大好きなノンタンを見つつ、ラブは以前買って、お正月用に!と置いておいたカンガルーボーンをバリバリいい音を立てて食べてました。Dscn2632_2












最初は買ったものの、こんな固いの本当に食べられるのかな?なんて思ってたけど、なんのその。Dscn2649

















初めは、あまりのデカさにとまどいつつ、狩りをするかのように獲物で遊んでましたが、途中からはガブリッ!!ムスメに狙われようもんなら・・・↓Dscn2654

















そして、終いには・・Dscn2666・骨をガッシリ掴んで


















かなりご満悦のラブでした。Dscn2669















あっ!後ろに写っているのは、アンパンマンの滑り台なんですが、とうとうデカデカキャラクターもんを置いてしまう羽目になってしまいました。。。
でも、ムスメもゴキゲンさんで毎日色んなすべり方で堪能しています。苦笑

| | コメント (6)

より以前の記事一覧