住まい・インテリア

2011年12月12日 (月)

食器用洗剤

年中、ガサガサの私の手。主婦病とも言われる手湿疹に、乾燥。
いくら手にやさしい、洗剤なんかを使っても、おばあちゃんの手みたいにガサガサ、シワシワです。

毎晩、寝る前にハンドクリームと手湿疹の薬を塗って寝るんですが、明くる朝はかなりマシになってはいるものの、洗い物をするとまた同じことの繰り返し。

この間、TRUCKへ行った時、たまたまボトルの色とデザインに惚れて買ってしまった。笑
Australia製のPlain&Sinmple社のものだそうです。自分へのクリスマスプレゼントとして。
中身がなくなったら、また詰め替えてボトルだけでも楽しもう。洗い物も楽しみになりそうです。Dscn5233

























3種類あったんですが、私はカモミール&グレープフルーツにしました。
他にはバジル&シトラスとシトラス&リリーがありました。

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

お宝

思いがけない所でお宝に出逢いました。
いつものように、自転車でスーパーへと出掛ける途中、近所に古い薬局があるんですが、工事のお兄ちゃんが何やら運んでいる様子。その先に目をやると、道端に山のようにお宝があるではありませんか!

普通の人なら、処分のゴミでも私にとってはお宝。
「こんなもの何するの?」って聞かれたケド、ワケを言うて貰って帰ってきました。
アイアン製のラックです。ムフフッ!Dscn5164_2















雑巾で何回も拭き、キレイになったけど、時間がある時にペンキを上から塗りたいなぁ。
そして、将来は1番下の段にはランドセルを置いて・・・っと妄想が膨らむのでした。笑Dscn5199












そして、この前買い物をしていると、とってもカワイイワンピースを見つけました。コレはムスメへの少し早いクリスマスプレゼントということで。笑Dscn5180_2

















写真では見にくいですが、とってもカワイイ小花柄です!Dscn5168

| | コメント (4)

2011年9月22日 (木)

松ぼっくりリース

松ぼっくりでリースを作ってみました。

まずはお鍋でグツグツと、煮沸をし汚れや虫を駆除。Dscn4685_2











すると、どうでしょう!(ビフォーアフターのように。笑)松かさがだんだん閉じてきたではないですか!Dscn4683











実は、まつぼっくりは濡れている時(雨や雪)には閉じるんだそうです!
乾燥すると開く・・・という仕組み。

知らなかったわたし。↓なんだか、アルマジロが丸くなってるみたいですね。笑
ほーら、見えてきたでしょ?!笑Dscn4692











そして、大量に煮沸すること100個。これをまた天日干しし、やっとここでスタート地点です。しっかり乾燥させ、カサも自然にしっかりまた開きましたよ。Dscn4693











大きさを揃え、ワイヤーで編みながら作っていくこと、1時間・・・Dscn4705














完成です!どこに飾ろうかな?早くも、秋を感じ楽しんでいます!Dscn4720_2





| | コメント (4)

2011年8月20日 (土)

ポスター

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家のお盆は、初日お墓参りに行き、2日目は、父の初盆で実家へ、3日目は、車の免許の試験、そして最終日は旦那さんが、体調を崩し高熱でダウン。

そして、その次はムスメが高熱でダウンとバタバタとお盆休みも過ぎていきました。

そんな中、私は久しぶりにパソコンでラブをモデルにポスターを作ってみました。
朝から、モデルさんに頑張ってもらい、餌でつり、カメラ目線をもらうのに必死。笑Dscn4505























そして、出来上がったのがコチラ。TRUCKのポスターを参考にというより、ほぼ真似っこですが、色んなブログの方もすごいいい感じに作ってらっしゃったので、私も思わず。。。苦笑 ごめんなさぁーい・・・Dscn4511

























自宅のプリンターではA4が限度なので、更にカラーコピーで拡大し、フレームに入れて男前に仕上げてみたいです!

| | コメント (4)

2011年8月13日 (土)

ドライフラワー

先日、所用でパパの会社までムスメと電車に乗って帰ったかえりに、ドライフラワー屋さんに寄り、私のツボにはまったモノを見つけました。Dscn4486_5




















このお店は、定価の40%で購入できて、変わった花がたくさん売られているので、見ているだけでも楽しいです!

そぅ、前回に続き第2弾!
そんな花の名前はスターコーン(南アフリカ産)ユーカリの実です。
また、このなんともアヤシイ感じがたまりません!笑Dscn4487_2

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

お気に入りの場所。

このスペース。私のお気に入りの場所です。Dscn4393






この長机の横にムスメの本棚を置いていたのですが、大きな本などは棚の高さに合わず、今までは横向きに寝かせて収納していました。

やっぱり取りにくいのと、見にくいのと両方で、決まった本しか見ず。。。
でも、これで今日から解決です!!Dscn4396_2




















オールド キャベツボックスを利用して、本棚にしてみました。
これで、大きなサイズの絵本もたくさん入ります!!

ただ、このキャベツボックス 昔オランダの農場でキャベツを入れておくのに使われていたそうで、今では、ガーデニングで使われてる方が多いみたいですが、朝からジャブジャブと、たわしで木箱を水洗いし、キレイに汚れを落としてみました。

あまりにも洗いすぎたので、側面にカッコイイロゴが書いてあったんですが、それまで取れちゃいました。涙Dscn4397 










さてと、これから絵本を収納してみまぁーす!

| | コメント (6)

2011年5月12日 (木)

毎日雨・・・

Dscn3841







今年の新品種「てまりてまり」のアジサイです。











毎日雨が続いていますね。しかも、ムシムシと蒸し暑いです。
家の中では既にTシャツを引っ張り出してきた私。
梅雨入りも、すぐそこまで・・・といった感じでしょうか?!

写真では伝えにくいですが、青色の澄んだ八重咲きのテマリアジサイです。Dscn3838_3


















最近、ムスメのおもちゃもたくさん増えてきて、おもちゃ箱もついにパンパンになってしまった為、新しく新調しました。横幅も60センチあるアラログの、大きなバスケットです。
出し入れがスムースになり、ムスメも自分からよくおもちゃで遊んでくれるようになりました。
 Dscn3848













バスケットの上には、ぬいぐるみがいっぱい。
中でも友達にもらった、くたっとしたドイツ製のパペットのロバが私好みです。Dscn3860

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

Basket

神戸市芦屋にある、以前から気になっていた雑貨とアンティークのBasketへ行ってきました。(画像HPよりお借りしました)Ph_photo001








雑貨屋巡りは久しぶりで、また私のスキがいっぱい詰まった雰囲気のお見せだったもんだから、テンションアゲアゲ↑だった私。
Ph_photo004








アパートの1室がお店になっていて、店主の方もとってもいい感じの雰囲気の方でした。コレ↓どこかで見た事ありませんか?ほしぃー!!Ph_photo007








お店では非売品なのか?売れてしまってか?見なかったけど、一緒ですよねー!!今日発売のリンネルHome vol.3にもTRUCKが載ってましたよ!Dscn2058








で、私が買った雑貨はコチラ→アイアンのS字フックDscn2050














インドの牛のカウベル。とりあえず今はドアノブにひっかけてますが、どこに吊ろうかな?娘が時々鳴らして遊んでます。Dscn2054_2












それから、スウェーデン軍のミリタリーカップ。ラブの柵に掛けてインテリアになってますが、ラブの携帯用お水入れに使ってもらおうかな?Dscn2052_3Dscn2053_2










それから、最後はマスキングテープです。これもダイスキな色。あぁ、また行きたいなぁ・・・
Dscn2055

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

大人もブロック

毎日猛暑日が続いてますね。皆様お元気ですか?
私達は元気ですが、ラブが最近体調を崩していました。毎年この時期になるとカイカイと暑さで、吐いたり食欲不振になったりで病院に行ってます。でも、今はもぅ大丈夫ですが。
私達も熱中症には十分気をつけないといけませんね。

さて、この間ネットサーフィンをしていたら、ナノブロックというのを見つけました。面白そうだったので「ポチッ」としてみましたが、結構組み立てに色んな意味で大変でしたよ。P1000683





シロクマです
















組み立てること、数分後・・・
シュライヒのフィギュアと同じ位の大きさのシロクマのデキアガリ!P1000685








部屋のインテリアにもなってなかなかカワイイです☆P1000682

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

ラブのおともだち。

実は最近、インコを飼いました。とってもなつっこいヤツです!
Nec_2043








ほらっ!ラブの頭にも乗るくらい!笑
Nec_2045








もぅ、一羽います!ブルーのとってもキレイな色のインコです。Nec_2044









手乗り文鳥ではなく頭乗りインコです。って言うのはウソでコレ、シュライヒのフィギュアなんです!とってもリアルでしょ!
Nec_2052








あと、我が家にはシロクマの親子もいます。とってもカワイイです!
Nec_2042

| | コメント (6)

より以前の記事一覧