趣味

2012年2月 9日 (木)

羊毛フェルト

最近、羊毛フェルトに興味を持った私です。Dscn5656















なんでも、まずは形から入るタイプです。。。Dscn5658












先日、本屋さんにて、こんなにカワイイ羊毛フェルト作家さんの本に出会いヒトメボレしてしまい、即購入。笑Dscn5684















本を見ながら、チクチク、ついでに自分の指にもチクチク(涙)しながら、出来ました!Dscn5667








Dscn5665
















Dscn5663














Dscn5659
















まだ、4つしか作れてないケド、どれもカワイくないですか?!
これから、後ろにマグネットつけたり、キーホルダーにしようか迷い中。Dscn5671















次は何作ろうかな?!シャンプーしたてのラブのキレイな時の抜け毛をとってあるので、
ホンモノの毛でラブをモデルにキャバリアを作りたいなぁ。Dscn5679










私が作ったのを本の中のと一緒に撮ってみましたDscn5689_2Dscn5687







Dscn5686_2Dscn5688_2





あと、ムスメの髪飾りも簡単なのだけど、作ってみました。どれも、お気に入りです♪Dscn5681










Dscn5676







Dscn5673

| | コメント (10)

2010年4月16日 (金)

ワンピース

コンビニでなっちゃんのペットボトルを買うと、ワンピースのフィギュアのストラップがついてくるんですが、全種類集めちゃいました!
私も何枚かTシャツを持ってますが、Laundryのパンソンワークスとのコラボで、手足が動いてカワイイです!
Dscn1337









パパが毎週ジャンプを買っているので、好きなマンガだけ私もパラパラと育児の合間に読んでいますが、ワンピース・・・これからどうなるのやら。赤髪のシャンクスがとうとう出てきましたね!

| | コメント (1)

2009年11月 7日 (土)

ビオラ。

今年もこの季節がやってきました!そぅ、ビオラです!
毎年この時期になると楽しみで、一人黙々とガーデニングしております。今年は遠くのお花屋さんまで、ドライブがてら車で苗を買ってきました。

我が家のベランダは南向きでして、夏の花は大抵日光が強すぎて、葉がチリチリに焼けてしまうのですが、唯一ビオラだけは(秋から春にかけて)一番キレイに咲いてくれるので、一番私も力が入るというワケでございます。で、今回買った苗は・・・(メモ書き)
↓まるで花屋状態ですが、
③鉢ずつ植えるので計⑥鉢デキアガリマシタ
毎日お花の手入れをするのも楽しいのですが、植木鉢満開に咲くのが楽しみです!
Nec_2071Nec_2056








・ピンクアンティーク
・ヘブンリーブルー
・フロステッドチョコレート
・アンティークラベンダー
・マンゴーアンティーク
・クリアエロー
・ブラックオパール
・タンタン
・ロイヤルバレンタイン

・アリッサム(寄せ植え用)Nec_2061Nec_2062Nec_2063









Nec_2064_2Nec_2066Nec_2065









Nec_2067_2Nec_2069Nec_2068

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

マトリカリア

たまたま立ち寄ったお花屋さんで、マトリカリアの花を見つけました。
ハーブではフィーバーフュー園芸ではマトリカリアという名前で、
一重咲きや八重咲き、ポンポン咲きなど咲き方も色々あるんですが、やっぱり一重咲きがカワイイお花。
Nec_1937






よく、雑貨の本でも登場するお花なんですが、なかなか見つけることができず、本当は苗が欲しかったケド、今回は切花を買いましたNec_1947P1000382







1本だけ買っただけなんですが、たくさんお花がついてるので、分けて色んな所に飾っています。Nec_1941
Nec_1940 

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

カフェと音楽と

Nec_1411


ラブのおうちカフェへ




今日はラブ家にとって、とっても珍しい日曜日でした。先週からパパは(飲み会続きの為)体調不良だったしで、どこへ出掛ける訳でもなくのんびりおうちカフェしていました。

最近のお気に入りはBOSSA NOVAで、疲れた時やのんびりしたい時に癒されます。そして、昨日「カフェと音楽と」のCDが届きました!「自休自足」に掲載されたカフェの中から12のカフェがセレクトされ、それぞれのカフェをイメージした12の楽曲が入ったCDなんです。音楽に癒されたあとはラブと一緒に遊んでまったりしていました。
Nec_1421Nec_1428 








そして日中はポカポカですが、夜になると冷えるのでグラタンを食べました!とっても美味しかったです。Nec_1420

| | コメント (2)